空飛ぶドブネズミ

別名:スズメ

今朝、ネズミ捕りにスズメが入っていた。しかも2羽。
エサに付けておいた油揚を全部食べていた。やっぱりこいつらはドブネズミだ。
 
折角捕まえたから、いじくり倒して写真を撮りまくろうと思ったけど、ネズミ捕りから出そうとしたときにあっという間に逃げられた。
スズメの動体視力はものすごいんだと思う。身体能力も相当高い。

“空飛ぶドブネズミ” への 2 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    きゃー。やめてー。ドブネズミ言わないでー(泣)
    わたし雀が一番好きなのー。
    雀って今減ってるんだって誰かが言ってた。
    「ある小さな雀の記録」って本おもしろいよー。

    1. さちよん より:

      スズメ単品はかわいいけどさ〜。
      鳥を飼っているとばい菌の固まりに見えちゃう訳ですよ。
       
      本は最近読めないんだけど、老眼?更年期障害?

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)