近況報告

そこそこいい感じ

新入りネコ「きり」ですが・・・
 
はなちゃんに一方的に襲われています。
油断しているとはなちゃんが飛びかかって行きます。
今のうちにけがをしない程度にきりが痛い目をみて、はなちゃんのう方が力関係で上だと刷り込んでおいた方がいいような気がします。

それに引き換え、ゆきちゃんとはいい感じです。
意外です。
きりが何かを食べていると盗みに行きます。
ゆきちゃんの口がネコ缶臭いです。

さて、わたしはプラ版にはまっております。
今回はシジュウカラです。

ピアスを作ってみました。
思った程よくありません。大きさが悪いのでしょうか?
このとき瞬間接着剤が乾き切っておらず、プラ版が耳にくっついてしまいました。

“近況報告” への 6 件のフィードバック

  1. たろさ01 より:

    プラ板でピーちゃんを作ってもらいたいなぁ!

    遅ればせながら、お久しぶりです。

    猫が増えたとは驚きです。
    ヨウムって怖いんだぞ~~~!
    私は車の調子が悪いので、ストレスがたまってきています。

    1. さちよん より:

      7月からプラ版遊びを再開予定なので、そしたら作ってみますね。
      ネコは結構突然やってきました。
      心の準備がないのがいい感じです。
      車は何かとお金がかかりますよね〜。でもうちは田舎なので車がないと生活が出来ません。

  2. めへごろう より:

    プラパン最近100均でちょいちょい見かけてた。
    なつかしい、学童保育時代よくやったわぁ。
    ジャンプに挟んでた。

    はなちゃんは今、おうちの中のリーダーとしてちゃんと教えてるんだねぇ。
    きっと。たぶん。きっと。
    ゆきちゃんすごいじゃん。やるねぇ。
    肉食系女子だったのかしら、だったらニワトリとも気が合う?
    それともトヤでタンパク質を欲しているのか。
    それにしてもいい友達ができたねぇ♪
    情操教育にいいねぇ。

    1. さちよん より:

      プラ版も置くが深いです(って程のことはやってないけど)。
      とにかく楽しいです。
      ひとまずやる分にはお手軽だし。でもトースターを持ってなかったので買っちゃいました(笑)
      はなちゃん達ときりは仲良くならなくてもいいけど、一緒の空間に普通に入れればいいです。
      今のところは、きりというより、はなちゃん対ゆきちゃんの方が問題がある感じですね〜。
      ニワトリは接触させる予定はないです。
      チンチラ父さんも余生が短いので接触させない予定。

  3. totoronomei より:

    ピアス取れましたか?
    さちよん家に猫が来るとは驚き~。
    何でも赤ん坊はかわいいね!

    1. さちよん より:

      ピアスは無事とれました(笑)。
      10年ぶりくらいに復活したピアスホールが塞がるところでした。
      ネコは近所のネコ屋敷出身です。
      「ノラなんだよ〜。かわいそうなんだよ〜」という理由がないと動物は飼ってもらえません。
      ノラだとノミ・ダニ退治が大変だけど、今はいいお薬があるんですね。
      それでも5日間は検疫期間(であってる?)で隔離でした。触るたびに服を着替えてました(笑)。
      厳重な検疫期間は鳥を飼って覚えたことなので、すごく役に立ちました。

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)