死んだ虫

死んだ虫をもらいました

最初に「死んだ虫をあげる」と言われたとき「いらんがな」と思いましたが・・・・
 
標本を作り始めたら、楽しくなってきました。

エタノールで消毒後、お湯で関節を柔らかくして形を整えます。この作業が非常に楽しいです。
現在乾燥中です。1ヶ月くらい乾燥させるみたいです。
 
今気がつきましたが、こちらの個体は触覚の固定を忘れていますね。
今からやります。

ここまで大きい虫になると肉感がすごくあって、死体感が半端ないです。正直、最初は気持ち悪かったです。
が、ポージングしているうちにだんだんかわいくなってきました。まあ、死んでるんだけどね。
 
乾燥したら、樹脂でコーティングしようと思います。

“死んだ虫” への 3 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    うわああああああああああ。
    虫ピン地獄
    すごいね。

    1. さちよん より:

      乾くまで虫ピンで固定しておくらしいよ。
      全然知らんかった。

    2. めへごろう より:

      うん。わたしもこれ見るまで知らんかった。
      できたら売れそうだねぇ

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)