全員仕事場で放鳥

IMG_2294_0バラバラに放鳥すると短時間になるから、長時間放鳥のために仕事部屋で遊ばせることにしました。

IMG_2255困ったことに我が家の動物同士は仲が良くない。
特にヨウムズ同士。
私が暇なときにバラバラに放鳥すると放鳥時間が短くなる。
 
はる(ブラマ)は悪さしないので、長めに放鳥します。
でも、大抵仕事机の下でじっとしているので楽しいか不明。

IMG_2268ヨウムズの放鳥時間を稼ぐために仕事部屋に適当な止まり木を作りました。
はなちゃん(ヨウム)は木が恐くて、一番上の物干し竿にしかとまれない(笑)
そのおかげで、ゆきちゃん(ヨウム)との喧嘩はまだ発生しておらず。

IMG_2294だいず(ヨウム)もまだ木が恐いので一番上にしかとまらず。
一人で遊んでくれるので長く放鳥できます。

IMG_2300きり(ネコ)もこっそり仕事部屋に来ています。
みどりちゃん(アオダイショウ)とベタも仕事部屋で飼育しているので、ほぼ全員集合状態。

IMG_1209仲間はずれは、ぼいぼい(ウサギ)と外の金魚とメダカ。
まあ、本人たちは来たくもないからいいでしょう。
 
最近、コンピューターの調子が悪いんですが、このまま行くと埃や脂粉でやられる日は近いかも。
バックアップはマメにとるようにします!

“全員仕事場で放鳥” への 2 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    ブラマは三枚冠だよ!
    烏骨鶏は胡桃冠とか石榴冠とか 種類やルーツによって色々あって面白い😊
    ペキンバンタムの単冠と肉垂が触ってて気持ちいい😃✨⤴

    1. さちよん より:

      本当に肉垂れもむの好き!
      でもまだ小さくってちょっとしかもめない。
      早く大きくなれ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)