はなさんとは午前中に遊ぶことにしました。

午前中は可愛いヨウムだから

ここしばらく、発情期なのか第二次反抗期なのか、大荒れのはなさん(ヨウム)です。
ケージから出すのも一苦労。
わたしは毎日血まみれです。
でも朝の掃除の時は機嫌がいいので、試しに午前中を中心に放鳥しています。

午前中から出していれば午後も機嫌はいいままです。
そして何をしても怒りません。

理由はよくわかりませんが、午後放鳥のおかげで私の怪我が激減しています。
よくヨウム飼いさんからは寝る前に甘えたさんになるって聞くし、確かにうちのヨウムズも寝る直後が甘えたさんになる傾向なんだけど。
鳥って時間で気分がだいぶ変わるんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)