鳥用車椅子を試作中

両足がうまく動かないので車椅子に乗せてみます。

保護したカラスの検疫隔離が終了したので、おしめと車椅子を試しています。
今回は羽は動くけど足が動かない用。羽は自由に動かせる車椅子を目指します。
 
・上体を起こす
・重心を後ろへ
・転倒防止もしくは保護
・通気性
・おしめの形
を改良します。

“鳥用車椅子を試作中” への 6 件のフィードバック

  1. ぴーちゃんママ より:

    すごーい‼︎ 元気に飛び跳ねてますね!
    おっしゃるとおりしばらく様子を見てみます!
    そして、おしめの注文をさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します(^^)

    1. さちよん より:

      生き物の力ってすごいからどこまでよくなるか想像ができないですよね

  2. ぴーちゃんママ より:

    初めまして。うちにも5月末にハシボソガラスのヒナがやってきました。鳥を飼うのもさわるのも初めてでしたが自然界に戻れることを信じてお世話していました。2日ほど前に初めて飛び乗った棚から落ちてしまい右脚を骨折。昨日診てもらった獣医さん曰く骨折の脚は手術しても治る可能性はなく、しかも左脚は奇形だと指摘…落ち込んでいたところ友達からこちらのホームページが送ってきました。
    うちのぴーちゃんもこんな車椅子があれば!長くなりすみません。その後車椅子は完成されたのでしょうか?

    1. さちよん より:

      だいたい形が決まったので3Dプリンタで作ってみよう!!
      というタイミングで、
      「寝たっきり→ちょっと動ける」
      になったので放置してます。
      面白いテーマなので引き続き作っていこうとは思っているのですが、緊急性がなくなってしまったためいつ完成するのやらです。
       
      こんな感じです。
      https://twitter.com/PiPi_374/status/1009219349834391552
       
      まだ骨折したばかりであれば少し様子を見てもいいかもしれません。
      うちも両足が奇形で寝たっきりかな?と思っていましたが、だんだん上手に自力で移動できるようになってきました。

  3. ジャックマニャン より:

    頑張っていらっしゃいますね。素晴らしいです。
    我が家もハシボソカラスよりも大きい(日本で1番大きい)鶏のためにいろいろ考案しました。ご機嫌の時はよく歌っていました。
    成長とともに大変になってきますが、どうぞ頑張ってください。

    1. さちよん より:

      ありがとうございます!
      我が家もブラマがいます。
      車椅子は材料がなくなり(私が買い占めてまだ入荷していません)一時お休み中です。
      どんどん可愛くなってます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Optionally add an image (JPEG only)