さようなら。ニワトリ

昨日はニワトリを連れてお出かけしました。

 

もう大きくなりすぎてキャリアがないので、段ボール箱に入ってます。

 

そしてニワトリをもらってもらいました。
最初オスだけと思っていたのですが、うちより全然いい環境なのとメス一羽で放し飼いはかわいそうということで、無理を言ってメスももらってもらいました。
旦那は帰路「無責任だ!相手に迷惑だ!飼っていたい!」と自分の迷いをぶつけてきました。
まあ、分かるよ・・・いざ離れると寂しいもんね。
近所の子供の一部を見ると走って逃げてたけど(でも攻撃しない)、旦那にも走りよって来てたしね。

 

それとは別にちょっとオフ会みたいな感じになって鳥さんいっぱい会えました。
すごい、オオバタンかわいい。

 

かわいいのなんの。
鳥に嫌われる旦那にすらフレンドリー。

 

安心してなでなでできる。

はなちゃん、ゆきちゃんが神経質なのはヨウムだからと思っていたいけど、環境に問題があるのかな?
すごくかわいいと思っているし、大事にしているつもりだけど、何かが足りないのかも。

 

「ああ〜バタン欲しい!!」と猛烈に思ったけど、やっぱり諦めます。
欲しいからと言って飼っていい鳥じゃない。
こういうしっかりした設備の整っているお家じゃないとね。

本当にいい環境で愛されている鳥は、愛らしいです。

 

“さようなら。ニワトリ” への 14 件のフィードバック

  1. ゆりっぺ より:

    良かったですね!!
    寂しいけど、安心ですね。
    よかった〜

    なんか素晴らしい所・・今度は私も連れて行って下さい。

    1. さちよん より:

      ああ〜旦那と行くよりゆりっぺと行った方が楽しそう。

  2. いたち猫 より:

    お別れしちゃったんですか・・・寂しくなりましたね
    でもtotoronomeiさん家なら超安心ですね!!
    それにしてもオフ会羨ましい・・・しかも大きな鳥さんばっかり!
    私も関西に住んでいなければ(T-T)
    店の姫ウズラ達ですが...日々大きくなってます(^^;
    今のところは,2代目を販売する予定www

    1. さちよん より:

      思った以上に寂しいです。
      キャベツの外葉とか鶏肉の脂身を捨てる際には必ず「ニワトリがいれば・・・」と思うし。
      土地ですよ!土地!!結局は土地を持ってないと駄目なんですよ!!!
      今、猛烈に土地が欲しいです。
      関西にはいっぱい鳥飼いさんがいるじゃないですが。うちなんてtotoronomeiさんのうちまで5時間かかりました。未だに腰が痛いです。
      新潟にも結構鳥飼いさんがいるのかもしれないけど、みんなこっそり飼ってるのかな・・・。
      ウズラもいいな〜。でも「飼いません。土地が手に入るまでは」。

  3. totoronomei より:

    本日もニワトリさん達元気にトウモロコシをがっついていました。
    家の子達との距離もちゃんと心得ているようですよ!

    次回はみんな鳥さん同伴で来てください。
    そして近くの旅館で宿泊。鳥さん達は我が家でお預かりなんてどうでしょう。
    企画させてもらいますよ〜

    1. さちよん より:

      ちびっ子をいじめてなくて安心しました。
      我が家では貴重品のトウモロコシ(しかも極上)をもらっているなんて・・・(涙)
      あの子達は幸せ者です。ありがとうございます。

      温泉いいですね〜。
      はなちゃん、ゆきちゃんはカリンちゃん達と仲良くできるかな・・・

  4. tomo508569 より:

    旦那様も鳥大好きなんだねー!!
    良いなー、オフ会。
    でもでも、ニワトリズ全員置いて来ちゃったんだ!!
    寂しいでしょうねぇ。。?

    1. さちよん より:

      寂しいよ〜。もう庭の水まきとかするのが嫌。
      旦那なんか涙目で「こいちゃん帰してもらってよ〜。わ〜ん」とか言ってるし(笑)
      近所の人もニワトリを見に来ていないと分かるとがっかりしている。
      でも、totoronomei家って天国なんだ〜。

  5. めへごろう より:

    わー。
    よかったねぇ。
    totoronomeiさん家で飼ってもらえるの?
    みんな一緒でほんとよかったー。
    旦那もよかったねー。

    1. さちよん より:

      そうなの〜。
      色々あって当初の予定よりtotoronomeiさん宅の方がお肉になるにしても飼われるにしても、絶対幸せという判断で、無理くりお願いしました。
      でも、旦那は今朝涙目だった。

  6. wakamin より:

    こんにちは♪

    初めて書き込みさせて頂きます(^^)
    昨日totoronomeiさん宅でお会いしたwakamin
    です。
    とても楽しい一日でしたね〜。
    初めてお会いしたにも関わらず、お土産を頂きましてありがとうございました。
    いろいろお話し出来て良かったです♪

    先ほど、会員登録させて頂きました。
    今後ともよろしくお願いいたします(^^)

    1. さちよん より:

      今後ともよろしくお願い申し上げます。
      こちらこそお土産ありがとうございます。
      昨日はへとへとですぐ寝てしまったので、今晩いただく予定です。
      ぜひ、また遊びに行きたいのですが、10時間ドライブで腰がやられました(笑)
      いつか温泉に宿泊してゆっくりお伺いしたいです。
      でも、動物がいるとね〜。
      ん?動物はtotoronomei家に宿泊させてもらえば・・・くくく。

  7. fukutaka0904 より:

    マリちゃん、甘え上手であることが判明。
    有事の際は、宜しくおねがいしますね。
    次回はドナちゃんをつれていきます。

    1. さちよん より:

      もう、マリちゃんにメロメロでした。
      何かあった時はホームステイとか大歓迎です!!
      でもそれまではオオバタンは空想上の動物ということにしておきます。
      いつかジャイコにも会いたかったりしてw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)