おーちゃんありがとう

今日はおしめとキーホルダー(?)を作った

今日のおしめのポイントは薄い布で着心地よく。
今まであんまり気にしたことがなかったのですがやはり薄い布の方が着心地がいいのだと、近所のおーちゃん(オカメ)が教えてくれました。

おーちゃんはめっちゃかわいいオカメさんだったのですが、お星様になってしまいました。

飼い主さんと一緒におーちゃんを火葬する前に切り取った羽でキーホルダー(?)を作りました。

“おーちゃんありがとう” への 6 件のフィードバック

  1. tomo508569 より:

    おーちゃん、可愛いね。
    遺羽でキーホルダーかぁ。
    飼い主さんにはきっと
    良い思い出になりますね!

    1. さちよん より:

      かわいかったですよ〜。このはとこむぎみたいなパワーはないけど可憐な感じでした。
      遺羽って言うんですね。
      かわいそうで少ししか切らなかったんですが、もう少し残しておけば良かったと娘さんが言ってました。

  2. 愛子LOVE より:

    おーちゃんは 本当に気の優しい鳥さんでした。
    突然の別れに 家族中がこれでもか!というほど涙しました。
    短い間でしたが 鳥さんを飼うことの楽しさ 同時に 難しさを学びました。
    娘が さちよんさんと作ったキーホルダー(羽)からは おーちゃんのあのなんとも言えない懐かしい匂いが残っていました… (涙)
    さちよんさん その節は大変お世話になりました。
    冷静なアドバイス とっても心強かったです!! この場をお借りてお礼申し上げます。  
    また おーちゃんに逢える日を夢みて…愛子LOVE一家 前進あるのみですね!!

    1. さちよん より:

      あまりお力になれず、すみませんでした。
      悲しさも大きいけど、また過ごしたいと思う幸せでしたよね。
      あんまり上手に表現できないけど。

  3. めへごろう より:

    おーちゃん。さちよんさんやみんなにいろんなことたくさん教えてくれたんだね。
    おーちゃんまたくるといいね。
    おーちゃんのキーホルダー素敵だね。
    おーちゃんもきっと自慢だろうな。

    1. さちよん より:

      オカメの中でもかわいい仔だったと思います。
      オカメいいな〜と思ったんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)