通販

結構、通販で買い物している。今日は2箱。

メモリが壊れてから、ずっと不調のMac。
買い替えなきゃな〜。でもお金ないしな〜。OS変えたくないな〜。ということですっかり働く意欲を失ってました。
だって、動作がへこへこですごくイライラするんだもん。
今更、14万もかけてメモリ増設もな〜と思っていたんですが、メモリを検索したら1万6千円でメモリが買えることが分かりました。早速メモリを購入。

増設!!

起動!!
わ〜い。さっくさっくだ〜。
これでしばらくこのMacを延命できました。
来年までにお金を貯めて新しいMacが欲しいです。

もう1つの買い物は無印で。
はなちゃんが昔好きだったおもちゃがあったのでついでに購入。当時は甥っ子と奪い合うほどお気に入りだったおもちゃです。人間用だから安いです。

あら?警戒?
忘れちゃったか?それとも色が違うからか?

“通販” への 6 件のフィードバック

  1. たろさ01 より:

    最近、たろさのPCが再びおかしくなっている。
    メモリーを付け替えて3ヶ月もたっていないのに、また壊れた?
    と悩んでいたのですが、さちよんさんも壊れたのね。
    今回の修理は安くついて良かったですね。10倍近くお値段が違うし・・・。
    たろさのブログ用PC、ブックマークは良いとして、キャッシュを何とかして
    別のPCに写したいと思っているのです。
    昔のMacOSは良かった。外付けのHDDにシステムを丸ごと移しておけば
    何時でも復旧出来たからね。今のは無理なんでしょ(^_^?

    1. さちよん より:

      コピーは無理だけど、外付けから起動はいけるよ〜。
      OS9は良かったよね〜と思うけど、Xになって良かったこともあるからな〜。
       
      うちも本当はそろそろ買い替えた方がいいんだけど、懐具合が・・・

  2. tomo508 より:

    え、2つでその値段??安いなぁ。
    はなちゃんトサカ立ってる!!♪

    1. さちよん より:

      メモリの方だよね。そうなの2個でワンセットのだから。1個だけの増設はできないの。
      ちにみにおもちゃは1個600円。

  3. めへごろう より:

    うわーい。いいなー。メモリそんな安いんだ。すごいね。
    通販といえば、ぼちぼち餌を注文しなければ。

    はなちゃんそろそろ思い出してくれた?
    そういや2年前くらいに
    無印おもちゃエジプト編(ピラミッドとかモアイがたくさん入ってる)を
    買ってもらったのにまったく興味なしだったよ。

    1. さちよん より:

      微妙に不安な症状があるのですが、ひとまず延命処置ということで。
      はなちゃんは、思い出したよ〜!!
      せっかくおもちゃ買ってもだめなときってありますよね。いまいちつぼが分からない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)