迷い猫

家の前に張り紙しました。

困っていて真剣に飼い主を捜しているという訳ではなく、うちのネコではないと言うエクスキューズ的要素が大きいです。
もちろん飼い主が分かれば、何となく安心だし。
 
逆に春の段階で、首輪をしてなければ飼ったんだけどな〜。
最近は野鳥を捕まえて食べている風なので、うちでは絶対飼えません。

「朝晩我が家にいます。」と書いておきましたが、結構長時間います。
ほら、後ろに。

いつも布製のイスの上にいるので、このイスはにゃん太郎専用になりました。
この前、イスの上にゲロを吐いていたしね。
 
うちとしては通ってきてもらえるとネズミ対策になって助かります。
自分でネコを飼うとしたら、家の中で飼うのでネズミ対策にならないし。
実際、スズメはものすごく減りました。

“迷い猫” への 6 件のフィードバック

  1. たろさ01 より:

    猫さんは完全に自分のなわばりとして活動していますね。
    ネズミ対策になっているのは良いけど、近所の小鳥を捕ったりしたら大変!
    飼い主さん、現れてください!!

    1. さちよん より:

      そうなんだよ。インコとかが危ないんだよね。
      今のところ飼い主の情報がないんですよね。

  2. fukutaka0904 より:

    こんにちは〜。
    完全に住みついて居る模様ですね。
    猫は幸運を招くというし、これは宝くじ大当たりのフラグがたったのかも。
    猫が居なくなる前に購入をお勧めします。

    1. さちよん より:

      そうなんだ!
      じゃあ買ってくる!!BIGだな。
      6億円当てて、ドッグランを作ることにするよ。犬を飼う予定はないけどね。
      あと近所の子供達には「宝くじが当たったら全員にiPadを買ってやるから、当たるように念を送れ!」と言い含めてある。

  3. めへごろう より:

    「ココノ家キケンダチュン。
    ダッテ、ヘンナ白ト茶色ノイキモノニハオソワレルシ、コンドハネコモキタゼ!」

    っておふれが雀世界で廻ってるに違いない。

    てか、それ、もう。
    住んでる。
    よね?猫。

    1. さちよん より:

      いい情報が出回ってるね。
      夜になると帰っていくのよ。18時頃帰っていって、2時くらいから朝ご飯をまっているらしい(やまだん談)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)