ポテトチップス

ゆきちゃんが盗み食いしていた。

こういうことをするのはゆきちゃんだけ。
はなちゃんは絶対しない。
 
体に悪いって分かっているけど、たまにだし、量も少ないしいいかなと思う今日この頃。
それよりも興味を持って色んな物を食べてくれるようになると嬉しい。
 
ジャンクフードでもいいから何でも食べて欲しいと思う位はなちゃんは好き嫌いが激しい。
好き嫌いどころか食べられる物が限定されすぎ。
何かあったときに困るから(災害時とかメーカーさんが倒産するとか我が家が破産して買えなくなるとか)、とにかく色んな物をが食べられるようになっていて欲しい。
 
今のところゆきちゃんのお気に入りは柿ピーとせんべいとポテトチップス。
本当は野菜も食べてくれるといいのに。
飼い主がジャンクフードばっかり食べているから仕方ないか・・・。

“ポテトチップス” への 4 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    よっぽどおいしそうに見えてたんだね。
    野菜もポテトチップ感覚で目の前ではぐはぐ食べてみる?(笑)

    1. さちよん より:

      それが野菜は食べないよ。
      音?

  2. fukutaka0904 より:

    うちも似たようなものだったので、全く同感です。
    ただあまり頻繁だと不味いと思い、ヨーグルトや果物をあげるようになったら、逆に人間のほうの食生活が改善されました。
    鳥さん達用に果物入手→夫が剥くがたくさん余る→人間がご相伴→ウマーっていう感じです。
    在庫処分のやや傷んでお安くなっている果物を今まで以上に躊躇なく購入できるようになって、鳥さん様々です(笑)。
    どうでも良い参考にならない話として、以前獣医さんで、鳥さんにかりんとうあげたらっていう話を振ったら、ひまわりの種よりも脂質組成が低く、あまり良くはないけどひまわりの種を与えすぎるよりは良いよと言われ、ちょっと衝撃でした。

    1. さちよん より:

      うちも動物のおかげで生鮮食品を買うというところがありますね〜。
      カリントウ!油と砂糖とデンプンの固まり。
      何となく黒砂糖なら良さそうだから買ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)