ちみちみちみちみちみ

意外と細かい作業が性に合っている

新しくこれを育て始めました。
朝晩霧吹きで水をかけて(よく忘れるけど)、ビニール袋で保湿してあります。

なめこです。
なめこを菌床ごともらって一度収穫したのですが、何となく育てていたら新しいなめこが出てきました。
本当に本当に植物を育てるのが苦手なので、育たないかな〜と思ったのですが、意外と順調に育ちました。
キノコは微妙に植物じゃないからでしょうか?ただ単にキノコが丈夫だからでしょうか?

あと、昨日・今日とサイトの修正作業をしています。
商品一覧を表示するコードを書いたりの微調整なのですが、楽しいです。
たいしたことはできないけど、プログラムは性に合っているみたいな気がします。
もう少ししたらまじめに何か勉強してみようと思います。でも、今すぐではないです。
 
そして、商品登録の作業はとっても苦手なことにも気がつきました。なんでなんでしょうね。

“ちみちみちみちみちみ” への 4 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    いいなー。きのこ。
    ずっとメルアドにきのこを採用していたくらい
    きのこ好きー(詳しくないけど)
    この器は陶器?
    素焼きじゃない陶器?
    スーパーで買ってきたやつでもできるかなぁ。

    1. さちよん より:

      陶器じゃないよ。プラスチックの薬品ビン的な感じだよ。
      菌床を作るのが難しいんじゃないかな?

  2. fukutaka0904 より:

    なめこ栽培か~、うちも以前椎茸の原木を買い込んでしばらくキノコ三昧しましたよ。キノコ美味しいよね。

    同じPCの作業でも商品登録は決まったものを決まったところに間違えず入れていくというイメージなので、かったる~、つまんね~と飽きっぽそうな性格の方には不向きで、コードの微調整とかは自分で作り出していくイメージなので、興味津々丸で創作意欲満載の方にはぴったりと思います。
    これを踏まえると、ブームさえくればなんでもこなしてしまうが、ブームが去ると全く放置(あくまでもイメージですよ、笑)するであろう会長には、商品登録は合わないと思います。
    いかがでしょうか・・・

    1. さちよん より:

      物はいいようですね。ありがとうございます!!
      実は既製品もパッケージを作るのが楽しかったんだけど、この部分はもう終わってしまった・・・。
      既製品を作ること自体はそんなに楽しくないかも・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)