着心地と着せやすさ

すっかりご無沙汰しているはなちゃん・ゆきちゃんですが、すこぶる元気です。

はなちゃんは相変わらずいい仔で、ゆきちゃんもすごく優しくなってきました。
ゆきちゃんの反抗期が終了したからなのか、最近コミュニケーションを心がけているからなのか不明ですが、本当にかわいいヨウムになってきました。
反抗期だとすると2年半くらい反抗期でしたね。長い。
 
以前は「かわいい布」を買いあさっていたさちよんですが、最近はおしめの着心地にこだわっています。
はなちゃんが割とすんなりおしめを来てくれるので気がつきませんでしたが、布選びで着心地がだいぶ変わるようです。

ゆきちゃんもすんなりおしめを着てくれるようになったのですが、最近脱がすときに後頭部から肩ひもをくぐるのを嫌がるようになりました。
着心地が悪くなるけど、ゆきちゃんのおしめだけ肩ひもを左右独立させたオープン対応に変更。

上が肩ひもクローズタイプで下がオープンタイプ。
厚みがこれだけ違います。
はなちゃんはこの厚みによる着心地を気にするのですが、ゆきちゃんは気にしないようです。
なので、ゆきちゃんだけ着心地より着せやすさ(脱がせやすさ)を優先します。
そんな訳で今まで作ったおしめをカスタマイズ中でございます。

“着心地と着せやすさ” への 5 件のフィードバック

  1. たろさ01 より:

    こまめにおしめを作りますね!
    私は、最近もの作りが面倒になって何もしなくなりました。
    おしめの改造、頑張ってくださいね(^O^)/

    1. さちよん より:

      何か作っていないと息ができないのです。
      もしくは大量に何かを食べて腹痛でゴロゴロしてしまう。

  2. めへごろう より:

    いいなー。
    うちも反抗期終わってほしいー。
    (このゴロまた噛みが。。)

    やり直しえらいー。すごいー。
    わたしが作るとオープンタイプと同じくらいマジックテープが分厚くなるよ。

    1. さちよん より:

      そ、それは反抗期ではなく性格では?

    2. めへごろう より:

      ホームステイ希望
      交換留学でもいいよ(はちと)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

Optionally add an image (JPEG only)