放鳥時間1時間

ニワトリ小屋をカーポートの下に移動しました

ニワトリ小屋に自由に出入りできる状態で放鳥しています。ここしばらく寒かったので、小屋の中にいる時間が長かった2羽。
豪雪予報が出たので、ニワトリ小屋をカーポートの下に移動しました。
柵がないので、今日から見ている間の1時間の放鳥に変更。
さほど不満はないようです。
 
ニワトリ小屋の中にくん炭を敷いているので薄汚れています。

鼻の穴まで真っ黒です。

“放鳥時間1時間” への 12 件のフィードバック

  1. jackiemai より:

    あら、実物はなかなかしぶいですね?!

    1. さちよん より:

      親ばかフィルターを使うと漫画のように見えます。

  2. たろさ01 より:

    鳥好きには、おしり好きの人が多いけど、これまた可愛いですね!

    1. さちよん より:

      でも汚いんですよ。
      春になったら丸洗いします。

  3. tomo508569 より:

    あはっ!!おちり、かわいい。
    モフモフですねー(^^)
    くん炭の上に、藁とか敷いたら
    効果ないかなぁ?

    1. さちよん より:

      掃除のしやすさを最優先するので、藁とかは敷きたくないですね〜。
      手に入らないし(買えばいいんだろうけど、そこら辺に売ってないし)。

    2. tomo508 より:

      ウサギ用で売ってるやつとか!?

    3. さちよん より:

      あれは藁じゃなくて牧草ですね。

  4. 星363 より:

    うっすら灰色で炭のにおいのニワトリ・・
    っていうかお尻!
    ふわふわもふもふで愛おしいです。
    不満も文句も出てこないシンプルな頭、なんてかわいらしいんでしょう(´▽`)

    1. さちよん より:

      そうなのです!シンプルな頭!!
      割と現状で満足してくれる。べったりしてこないけど、何となく一緒にいるし。
      手をかければかけるだけの反応があるし、手を抜いても文句を言わない。

  5. めへごろう より:

    こいちゃんのケツがうっすら黒い(笑)
    ニワトリって寒さけっこう強いんだねー。
    なんかいろいろ便利だなー。

    1. さちよん より:

      楽だね〜。
      さすがに寒いらしく今日卵を産んでなかった。
      でも、去年と比べると雪がないから楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)