はなちゃんを描いてみた

かわいい・・・

ここ数日、掃除というかものをどんどん捨てています。
ものが多すぎるので、整理します。
紙類はどんどんスキャンして捨てて行きます。
昔描いたイラストも捨てます。
文房具とかも3年使っていないものは捨てる方針です。ああ〜でも100色色鉛筆とか捨てられない。
色鉛筆なんて4セットもあるよ。
パステルなんて絶対もう使わないのに捨てられない。
絵の具は思い切って捨てました。描き始めるのが億劫だから。
 
石膏型を捨てるとだいぶものが減るんだけど、また始めるかも」とあきらめがつかず・・・。
ああ〜でもこれを捨てると、粘土もアクリル絵の具もその他たくさんあるパーツと道具が捨てられるんですよね。
 
整頓していたら、トイレットペーパーの買い置きが4年分くらいあることに気がつきました。
震災以降、トイレットペーパーとナプキン(はなちゃん達のおしめ用)をちまちま買いだめしていたのでものすごいことに。
うっかり買い集めたウェットティッシュもすごいことになっています。
それなのにテッシュがなくなって困っています。いつも使っているティッシュはすぐには買いに行けないので今週末まで残少ないティッシュで乗り切ります。
ストックは1ヶ月以上2ヶ月分以内の分量と決めました。

“はなちゃんを描いてみた” への 10 件のフィードバック

  1. まくまく より:

    ひさしぶりのリアルはなちゃん。
    はなちゃんの絵とは関係ないじゃん(笑)。
    今は断捨離モード?
    現実逃避か?

    趣味が増えると、モノが増えるよね。

    1. さちよん より:

      整頓していたら、昔描いたイラストが出て来たから、スキャンしたのだ。
      色は塗ってなかったけど。
      現実逃避というよりは限界を迎えたのです。

  2. jackiemai より:

    うちもそろそろ、買出しに行かんとならんと思ったら、
    家庭内にインフル発生、しばらく外出が困難に。
    そういうときのためにも、そのくらいの量がちょうどいいかもね!
    ギリギリだと、なんかあったら不足する…
    ( ̄Д ̄;) ガーン

    1. さちよん より:

      子供がいるとインフルは高確率で発生しますもんね。
      急に熱を出したりするし。
      で、子供が治った頃に自分が発症。最悪3週間は家庭内でインフルが蔓延したり。

  3. tomo508 より:

    ははは!物を捨てて掃除しやすく!って判ります。(笑)←ん?ちと意味違うか?
    自分も昨年後半から捨てまくってますよ!!
    しかし…会長の作品…捨てなくても売れたんじゃないのー?と、疑問も。。
    家にはティッシュが100箱ほど在庫されてます。最近、安売りで見つけても
    買わないようにしてるハズ!なのに…なぜか減らない。
    1ヶ月分のストックがベスト!と、自分も思うけどなぁ。
    ティッシュや お水(ペットボトル)や、娘たちのご飯は 1ッヶ月分じゃ
    足りないような気がして。。。

    1. さちよん より:

      確かに動物のエサ系はちょっと余分にストックした方がいいかも。
      現在、緩やかに整理整頓中だけど、邪念があって捨てきれません。
      賞味期限が微妙なやつはどんどん食べて行きますよ〜。
      見えるところはだいぶすっきりしてきました。

  4. fukutaka0904 より:

    うちも先日夫がごそごそやっていたよ。40リットルのゴミ袋で10袋くらい出していたよ。
    かなりすっきりしたと言っていた。
    結構溜まりますよね。

    1. さちよん より:

      私はまだ始めたばかりで4袋です。
      来週は服を捨てたいです。
      売りに行こうと思うと進まないので、基本捨てます。

  5. めへごろう より:

    うまいねー。

    わたしもこんな風にたらちゃん書けたらなぁ。
    書けるようになりたいなぁ。

    えらいね。
    わたしもまた少しやろうかな。
    それにしても便所紙がそんなにあるのはびっくりね。

    色鉛筆いいじゃーん。
    あると便利。大変便利
    そしてかわいい。

    1. さちよん より:

      いやー大人になると色鉛筆はたまにしか使わないね〜。
      無駄なものを持っていると大切なものが見つからなくなるんだよね。
      近所の子供に押し付けるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)