すっかり忘れていましたが

ちゅー太郎・・・えーと・・・何号だったっけな

めんどくさくて放置していたネズミ捕りに、昨日の朝ネズミが入ってました(ネズミ捕りのことはほとんど忘れていて、ひからびた油揚げがぶら下がっていました)。
チンチラ父さんを病院に連れて行ったり確定申告に行ったりとばたばたしていたので、お昼に田んぼに逃がしに行ってきました。

写真だと分かりにくいですが暴れたらしく顔にけがをしています。
朝は元気だったのに、お昼に逃がした時は相当弱ってました。
こんな状態で雪に埋もれた田んぼに放置されても死ぬでしょうね。かわいそうなことをしてしまった。
直接手を下してないだけで殺したのと一緒だと思います。

“すっかり忘れていましたが” への 10 件のフィードバック

  1. たろさ01 より:

    そちらはまだ雪がいっぱい残っているのですね?!
    これもネズミの運命でしょうから、仕方ないと思いますよ。

    それにしても太ったネズミですね。

    1. さちよん より:

      どうなんでしょう。実は今まで捕まえたネズミは仔ネズミ以外かわいいと思ったことはないのですが、この仔は何となくかわいかったです。
      どちらかと言うと華奢なのかも。

  2. ゆりっぺ より:

    でかい!!!
    私、こんなの見た事ない…

    1. さちよん より:

      多分これはクマネズミだから、ドブネズミの方がもっと大きいですよ。

  3. fukutaka0904 より:

    自然の食物連鎖の一つとして、カラスへの給餌と思えば、別に大丈夫。
    特に冬はカラスさん達はとても飢えているらしいし。

    1. さちよん より:

      そう思えば気が楽かも!
      しかし、カラスも病気をいっぱい持っていそうですね・・・・

  4. めへごろう より:

    でかい。
    茶色いチンチラかと思った(笑)

    1. さちよん より:

      チンチラの方が圧倒でき頭でっかちで、赤ちゃん体型だ〜ね〜。

  5. tomo508 より:

    ま、そういうこともありますね。。。
    ねずみは飼わないの??(もちろん、水槽とかで。。。)

    1. さちよん より:

      ネズミは病気をいっぱい持っていそうなので、駆逐する方向です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)