全自動草刈り機再始動

こいちゃん達が「暇だ〜」とうるさいので出張させます。

去年に引き続き今年も全自動草刈り機の登場です。
去年の囲いは分解してしまったので、チンチラ母さんの小屋と兎小屋を並べただけの囲いです。
一応、二つの間は行き来が出来ます。

あれ?その間チンチラ母さんは?
というと・・・実はチンチラ母さんは3ヶ月も前から土の下です。
小屋は洗ったもののそのままにしていたのですが、もうそろそろいいかなと思いまして。
 
チンチラ母さんは一応まめちゃんという名前があって、享年14歳でした。

さてさて全自動草刈り機の設置場所ですが、うちと全然関係ない街路樹の下。
怒られたら謝ればいいや。へへへ。

自分のうちの前の街路樹におけばいいじゃんと思うところですが、うちの前は数日前に草刈りをしてしまいました。
人間が土いじりをするとこいちゃん達がすごく喜ぶので、6時間もかけて草刈りをしたのでした。
何度も草刈りをするのがいやなので、土を全部掘り起こしてふるいで根ごと撤去してしまったので、しばらく雑草は生えてこないと思われます。

“全自動草刈り機再始動” への 4 件のフィードバック

  1. jackiemai より:

    やはりそうでしたか…>チンチラかぁさん
    ご冥福をお祈りします。

    草とりはいいですね~
    てか、草取りできるような庭がほしい。

    1. さちよん より:

      まあ、いい年でしたからね。
      うちも草取りできるような庭はないですよ。狭い庭はあるけど、こいちゃん達が雑草を全滅させています。ニワトリ2羽を維持できない庭です。

  2. めへごろう より:

    全自動虫取りも兼ねていて最高だよね、
    室内コンポスト匂いが気になり始めました。
    早く庭付きの家に住みたいです。
    自由に使えるベランダでもいいです。
    そしてそのあかつきにはニワトリを派遣してもらう(笑)

    そうか。まめちゃんゆっくり休んでるんだね。
    (もしかしたら前よりもっと自由になった分、活動的にいるかもだけど)
    まめちゃんかわいいね。ほんとうにかわいい。
    天使みたい。
    ありがとう。

    1. さちよん より:

      室内コンポストは専用のが売ってるけどどうなんだろう?
      うちはニワトリのフンを処分するから、絶対外におくけど。
       
      チンチラ母さんは、いなくなった実感がないです。
      父さんは最近調子がいいです。気候がいいからかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)