タティングレース

レース糸に手油を吸われてかっさかっさ

あてもなくひたすらタティングレースを編み続けています。
2000円の道具と300円の材料で100時間くらい遊べます。
非情に安い遊びです。1時間23円の遊び(笑)

まあ、レースの状態であっても邪魔だしはし処理をしていないので布に付けてみました。
ついでに刺繍もしてみた。
 
結論:刺繍は好きな作業ではなかった→もうやらない

そんなわけで、転写で布に絵を写してみました。

タティングレース部分が手作り感満載なのに絵の部分は工業的になって染ましました。まあ、いいか。
ちなみこのオカメはゆりっぺさんのお家のまるお(メス)がモデルです。

ちょっと大きめサイズ。モデルはゆきちゃん。
新しく布というパーツが出来ただけで、この先何になるか決まっていません。
う〜〜〜〜ん。

“タティングレース” への 4 件のフィードバック

  1. totoronomei より:

    クリエイティブなお仕事ですよ。
    遊びだなんて~(^o^)

    私は最近暇を持て余し巣箱を覗きすぎるので
    何かほかに目を向けなければ。。。

    1. さちよん より:

      もうすぐ育児が始まるじゃないですか!
      私も育児がしたいです。

  2. めへごろう より:

    あれ?アイシングは?

    刺繍すごくかわいくできてるじゃーん。
    オカメ好き?
    とりしめかいもオカメだよね?

    それ、アイロンプリント?
    わたしもこの夏はやりたいんだよね。
    ヨモギとタラちゃんのプリント作りたい

    1. さちよん より:

      まだクッキーを焼く気が起きない。
      アイロンプリントだよ。
      自分のペットの写真の入ったTシャツとか着てるとアホっぽくていいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)