フォーマル2

きりは濃い色が似合う気がする

はい、早速作り直し。
 
完全室内外だけど、逃亡したとき用に名前と電話番号も書いとかないとねということで、名札欄がついてます。

いいね〜。
でも、ゴムバージョンでいい気がしてきた。
ゴムで、接着芯を張ればいいんじゃね?

“フォーマル2” への 9 件のフィードバック

  1. いたち猫 より:

    遅ればせながら、新年おめでとうございます☆
    本年もなにとぞ・・・お願いします!!

    キリ君、目が青い!
    カラーも綺麗でハンサム君だ~!!
    うちの近所では見かけない模様だしめっちゃカワイイ(*^^*)
    猫ってシュッとしてるからか襟似合いますよねwww
    蝶ネクタイも似合いますよ~だいぶ前に作って売ってました(笑)
    シュシュの要領で作って片側を縮める?だけv
    ちなみに首輪に通すタイプだったのでパーツが多くて・・・今は絶対に作りません
    面倒くさいもん(爆)
    私的には前にボタンが見えるデザイン可愛いと思う♪

    1. さちよん より:

      こちらこそよろしくお願い申し上げます!
      ネクタイもかわいいですよね〜。
      このきれいな猫ちゃんは誰?
      首輪に草食するタイプの方が安全性も高そうですよね。
      ボタンはすぐ外れるから安全なのかな?どうなんだろう?
      きりは強い光が当たると白くてきれいな猫なんですが、薄暗い所ではこ汚いぞうきんのような色に見えます。
      は!!保護色?

    2. いたち猫 より:

      コレ我が家の次男坊です(^^;
      こう見えて凶暴なんですよ・・・超極端なツンデレ!?

      きり君ってサバトラ白でしょうか??
      猫は日が当たると綺麗な生き物だと思います♪
      カラーは地方によって傾向があるって言いますね。
      家の近所の野良たちは茶トラかキジトラ、白黒が多いように思います。あとカギ尻尾や短めのシッポ!!

      普通の三角ネクタイも作ったんですが、長さが難しくて(^^;
      猫の首輪は少し外れやすいくらいの方が良いと思いますよ~
      市販の猫用首輪って力がかかると簡単に外れるようになってますしね。その分よく失くすってお客さんに言われますけどwww
      (我が家も完全室内飼いなのですが、長毛種以外は首輪が無いと変な柄になるか鈴を付ける為に着けてますwww)

      そうそう家がそうですけど、敷物とか布団カバーを買う時に「この色だと猫が・・・」って考えるようになりませんか??
      去年来た四男がチャトラなんですが、今まで黒系の子が多いから敷物系は薄い色か茶系が多かったのである意味保護色・・・家族が見慣れるまでに何度踏まれた事か(笑)

    3. いたち猫 より:

      すいません・・・四男が来たのは去年じゃなくて一昨年でした・・・
      数が増えるとそれぞれの誕生日がごっちゃになる上に、年を越えても反映されない私の脳みそってorz

    4. さちよん より:

      地域性か〜。あんまり他の地域の猫と比較したことがないから全然気がつきませんでした。
      ただ、きりは洋猫の血が入っているから、新潟的な猫という訳ではないです。
      きりはしっぽが曲がっていないんですが、今まで飼った猫は全部カギしっぽでした。
       
      >敷物とか布団カバーを買う時に「この色だと猫が・・・」って考えるようになりませんか??
      妹に言われました!
      ベージュの家具が多いから猫が目立たないって。
      抜け毛は目立たないからいいけど、踏んだりしそうで怖いです。
      次回は、程よく猫が目立って、抜け毛が目立たない柄のソファーカバーを作ろうと思います。
       
      私なんて誕生日は指を折らないと分からないです。
      やまだんに関しては名前さえうろ覚え(笑)

  2. めへごろう より:

    あ、課長っぽくなってきた。
    フォーマルってよりサラリーマンのワイシャツの襟にみえるのはなぜだろう。

    1. さちよん より:

      こんな若造襟は出世しなそうだけどね。

  3. まくまく より:

    ぷ。ごめん、笑った。
    ゴムバージョンで、いんじゃね(笑)?
    きりはグレーだから、濃い色が似あうよ。
    私も時々小物を作るけど、「こっちが簡単できれいにできるじゃん!!」ってのが
    よく(←よく、でもないけど)ある。
    試してみないと分からないもんだわ。

    1. さちよん より:

      どこまで手が抜ける勝手大事よね。
      きりは割と無神経なのでつけ心地とかは気にならないらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)