ぷーちゃんぶーちゃんの子孫

IMG_0124_0なんだかんだで、現在2匹

IMG_0111去年夭折したランチュウのぷーちゃんぶーちゃんの子供達。
元々受精するチャンスが短くて、黒仔の時点で13匹しかいませんでした。
何匹か手放して(欲しいという人がいたので)、何匹か死んで、3匹が残って、冬に備えておうちの中へ。
そして気がついたら2匹に。
 
こんなことなら形が悪くても手放さなければよかった・・・。

IMG_0124しかも、小さい方は転覆病に!
慌てて断食させたら治ったので、油断して今日ご飯をあげたらまたもや転覆。
こりゃあかん。
明日からまた断食です。
水温が22度なのでいいかなと思っていましたが、ヒーターを入れた方がいいのかも。25度だな。
冬を越すためにはちょっと成長が遅かったみたいです。
妹の話だと冬眠させるにも小さすぎるらしい。
小さすぎてカメラも反応せず、ピントが合いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)