ヨウム3羽目

IMG_1493_0予想外と言うか予想通りと言うか嫌な方向へ

IMG_1493日に日に成長が見られる時期のだいず。
すごくかわいいです。

ちなみに一部クリアネイルです。爪が切りやすくていいです。

IMG_1551はなちゃんおおもちゃ箱を自分の物だと認識しています。

IMG_1480やはり、大きいです。
みんなに大きいと言われるはなちゃんと並んでも頭が一回り大きいです。

IMG_1564で、多頭飼いの鳥友さんはみんな言うんだけど
「はなちゃん、ゆきちゃんは2羽だから仲が悪いんだよ。3羽になれば大丈夫。多い程うまくいくよ」と。
 
案の定だまされましたよ。
結局、3羽とも自分が!自分が!!ですよ。
だいずですら、すでに「自分をかまえ!!他の鳥消えろ!!」という態度です。
 
でも、はなちゃん・ゆきちゃんの距離はほんの少しだけ縮まったかも。

“ヨウム3羽目” への 4 件のフィードバック

  1. fukutaka0904 より:

    こんにちは~
    単一種での多頭飼いって結構憧れます。
    ヨウムチームっていう感じかな。

    うちは多種混合チームですが、一応メイくんを頭として群の認識はあるようです。

    今でもオオバタンとタイハクとは一緒に出せますが、それ以外の小鳥たちは駄目ですね。
    なんかノウハウがつかめたら、こそっと教えてくださいね。
    では~

    1. さちよん より:

      あっ!わたしをだました人の一人だ!(笑)
      全くチーム感はないです。全員凶暴です。
      うちは、一羽ずつの導入がいけないんでしょうか?
      最初の段階で2羽か3羽だとうまく行ったのかもしれません。
      ノウハウは逆に教えて欲しいです(涙)

  2. まくまく より:

    だいず、しっぽが短ーい。かわいーい。
    いつのまにか3羽に(笑)。すげー。
    ヨウムって群れで行動するんだっけ?

    1. さちよん より:

      群れで行動するはず。だいずを売っていた社長さんも「ヨウムで仲悪い仔見たことない」と言っていた。
      うちの飼い方に問題があるのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)