ヘビが苦手な人は見ないでね

IMG_1850_0アオダイショウのみどりちゃん

IMG_1850ちょっとみどりちゃんには悩んでいます。
かわいいんだけど・・・みどりちゃんが楽しいのか楽しくないのか全く分からない。
多分楽しくないと思うんだけど、何が不満なのかもよく分からない。
 
元々ワイルド個体なのですが、逃がした方がいいのか飼い続けた方がいいのかも分からない。
かわいいから手放したくないな〜。
この夏に逃がすのがいいのかな〜。

IMG_1855うちにきてから10回くらい脱皮しています。
前は手のひらにすっぽり入ったのに、だいぶはみ出すようになりました。
あんまり大きくなっていない印象のみどりちゃんですが、ちょっとずつ大きくなっているんですね。

“ヘビが苦手な人は見ないでね” への 4 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    すみませんm(__)m
    〈鳩ポーター〉で検索すると珍しい鳩が出てきます。
    ご存知でしたらごめんなさい!

    1. さちよん より:

      ポーター・・・
      かわいくないかも・・・
      これ中に小さいおっさんが入ってるかぶり物でしょう。

  2. 妙聲 より:

    我が家は毎年この時期 ヤモリ一匹が夜 窓に張り付きます。
    数年前からです。
    皆で「神様~☆」と呼び崇めてます。

    窓ガラスに来る虫を捕食し、
    それを猫が首を傾げて見ていて、
    それを私達が眺めてます。

    保護することを考えたのは私だけで
    息子曰く〈冬眠するものを飼育してはならない。
    自然界に生まれた物は自然界に〉と。

    でも毎年来る神様を観てハシャグのは息子だと思う♪

    アマガエルも昨年はずーーーっと玄関の定所に居ました。
    名前はフレデリック(^^)v

    今年も再会が楽しみです。

    逃がすなら夏の終り頃が良いのかも

    1. さちよん より:

      ヤモリ!!
      うちも出来れば住み着いて欲しい!!
      でも新潟には生息してないんです。生息最北端が隣県です(涙)
      本当にかわいいですよね。出来れば日本の生き物をほぼ自然状態で飼いたい。
      オタマジャクシは捕まえてくるんですが、いつも大人になるとお隣のうちに引っ越しちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)