ただ今、ベタの繁殖に挑戦中

IMG_1752_0また変な方向に向かってますよ

IMG_1665お見合いをしばらくさせて、昨日からベタのオスとメスを一緒にしました。
しかもこのベタは私のベタじゃなくてお預かりの仔達ですwww
クラウンテール オス・メス
プラカットのコイベタ メス
を預かっています。
 
飼い主さんが忙しくてうまく繁殖が出来ないので、私が挑戦することになりました。
パパの子育てが終わったら(ベタのオスは子育てします)、パパとママは返す予定です。
ママは産卵が終わった時点て先行して返すかもしれません。
建前は「死ぬと悪いから」。本音は「世話が面倒だから」(笑)
 
水を酸性にするために色々入れているので茶色で見にくいですが、オスメスが入れてあります。

IMG_1752プラカットのコイベタ メス
 
かわいい。
パンパンでもないけど、ちゃんと卵持ってるみたいです。

IMG_1833クラウンテール オス
 
クラウンテールのオス・メスの方が相性が良さそうなのですが、面白い稚魚がとれたらいいなということで、クラウンテールオスとコイベタメスで繁殖に挑戦中。
 
オスが積極性に欠ける気がします。あなたもはやりの草食系ですか。

“ただ今、ベタの繁殖に挑戦中” への 5 件のフィードバック

  1. 星363 より:

    これが噂のベタペアですね!
    コイカラーの女の子の色の仕上がり方が本物の鯉みたいですごい好みですw
    生まれる子はお父さん似が多そうですが
    何にせよ、まだ生まれてもいない稚魚の成長が楽しみです( ᐛ )و

    1. さちよん より:

      未だ産卵待ちです。
      私もすごく楽しみなんですよね〜。
      でも水曜日まで産卵がなければ、メスを交代させます。

  2. 妙聲 より:

    これからの時期 水中生物に涼ませて貰ったり、癒されたり良いですね♪
    またまた私事ですが祭りで買った金魚(コメットと黒出目)が
    8年位居てコメットは池に放したら勝手に繁殖して
    イワシの群れみたいにトルネード泳法してました。
    コメットの親は巨大化して掌サイズになりました。
    無事な産卵・孵化を応援致します。(*^^*)

    1. 妙聲 より:

      追伸:すみませんm(__)m
      随分 昔の話です。

    2. さちよん より:

      本当は日本の生き物を庭で飼うのが理想です。
      でも、つい違うことをしちゃうんですよね〜。
      金魚も上手に飼えば30年も生きると聞いたけど、うちのはそんなに長生きさせられてないんですよね・・・
      申し訳ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)