花壇を作りました

材料は失敗した石膏型(笑)
 

 

チンチラ(ぶぶ)とカラスの卵(名前はない)と鶏の卵1個(名前はない)のお墓の場所に花壇を作りました。ぶぶが好きだったのでハーブを植えてあります。
囲いは失敗した結構型と貧乏臭いのですが、捨てるのもいろいろと面倒だし石膏は土壌改良にいいらしいので。
本当は石膏を砕いて土と混ぜるといいのですが、それはすごく面倒なので花壇の囲いになりました。
これからも続々と失敗石膏型はできる予定です。
なんと言っても、既にセキセイインコとオカメインコ型は作り直しが決定しています。

 

写真だと分かりにくいですが、クワイも順調に育ってます。
もう少ししたらメダカちゃんが引っ越してきます。

 

セキセイインコとオカメインコ人形を作り直すとか言っておきながらまた違うものを作り始めてしまいました。
最初の段階は芯なのですごい適当。
なんだか分かりますか?鳥でないことは確かです。

“花壇を作りました” への 5 件のフィードバック

  1. くろろん より:

    お墓の場所としてはっきりわかるというのはいいですね〜。
    ウチはただの石とかを目印にしてたので、だんだんどこが誰だか分からなくなり、
    ひろって保護してだめだった、野鳥の雛やスズメの雛なども数えたら10羽以上も埋葬したので、
    やたらに庭をほじくったら、骨が出てくるのじゃないかと、怖い場所が増えてます。
    遺体といっしょに埋めたアワやひえが突然実を付けて育っていると、
    この養分は。。。と、こわいだす。。

    1. さちよん より:

      本当は枕木で花壇を作りたいんだけど、枕木って高いのね。びっくりした。
      ここに住み始めてまだ2年経ってないけど、うちもお墓が増えるのかな・・・

  2. さちよん より:

    正解は後ほど。
    キーボードを壊してしまって、書き込みできませんでした。
    ほかのPCからの入力かキーボードの付け替えでもよかったんだけど、何となく面倒で・・・へへ。

  3. めへごろう より:

    いぬ!

    石膏か。一瞬ハッポウスチロールの花壇に見えちゃった(内にあるから)

  4. jackiemai より:

    ネッシーですね。
    すいません、確実に当たってないと思いますが、わかりません
    (-“-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)