カラスのつぶちゃん

ちょっと前だけど、からすのつぶちゃん@くろろんさんと遊んだよ。
 

 

カラス超かわいい!!意外と大きくって存在感ばっちり!!
初対面の犬とかにもビビってなくて(犬と暮らしているのもあると思うけど)、結構、おおらか。

ああ〜。私も今頃カラスのお母さんだったかもしれないのに・・・

 

写真撮り忘れましたが、遊んだ日はチャームを作りました。
でも、チャーム作りは私の中で終わった(笑)

今はもっぱら大きめの人形作りと、刺繍にはまっています。

刺繍用のピンクッションが欲しいな〜と思って検索したら「ペットボトルのふたで作るピンクッション」というものがあったので作ってみました。
今までジャムのふたで作ったピンクッション(結構汚い)を使っていたのですが、マッチ針と縫い針を分けるために、縫い針用も作ってみました。
結構かわいい。

今までクルミの殻でできたピンクッションって用途がいまいち理解できてなかったんだけど、小さいピンクッションって意外と便利。

 

“カラスのつぶちゃん” への 5 件のフィードバック

  1. くろろん より:

    さちよんさん、写真上手にとってくれてたのね^^
    ありがと〜う♪

    1. さちよん より:

      つぶちゃんかわいかった〜。また遊びたい。

  2. めへごろう より:

    つぶちゃんかわいい♪名前もかわいい。ぴったりだね。
    あんよがまたいいね。
    カラスって昔からあこがれてる鳥なんだ。
    裁縫クラブたのしそうでいいね〜。

    1. さちよん より:

      兄弟の中で小粒だったから「つぶ」ちゃんなんだって。何かすごくかわいい名前ですよね。
      つぶちゃんは、左足が悪いんだよ。

      私もカラスが欲しいけど、障害がなければ飼えないし、障害を願ってはいけないから・・・

    2. くろろん より:

      めへごろうさん、ありがとうです。
      意外と、カラスって人気なのかしら?
      つぶちゃんの上に2羽兄弟がいて、2羽はベランダ生活の後
      無事巣立って行きました。
      完全に巣立つまでは、心配で心配で、ずっと屋根で2羽を見守ってたりしてたけど。
      ベランダに帰ってこなくなって、名前を呼んでも、
      返事をしなくなって、完全に巣立った時の寂しさやら、ほっとした気持ち、母鳥ってこんなかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)