拾ったウサギがまだいます

img_2513_0厳密には拾ったわけではないけど

img_25071ヶ月前に拾った(厳密には拾っていない)ウサギがまだいます。
 
ケージから自分で出てくるようになりました。
でも、フローリングで滑るので遊べる場所がありません。
ただいまラグ的なものを製作中。
あまり布をつなぎ合わせて作っているので、なかなか完成しません。

img_2513ああ〜これは捨てられたんだな〜と思うほど慣れていないし、攻撃的。
 
昨日はウサギにあげたレタスに攻撃していました(笑)
なぜ植物を仕留めてから食べる?

img_2522やっと頭の上のなでなではできるようになったけど、顎はダメです。
頭の上のなでなでもいつ噛まれるかわからないので、ウサギに集中して撫でます。
油断するとパンチされます。
なので、なでなでしても癒しにはなりません(笑)

“拾ったウサギがまだいます” への 8 件のフィードバック

  1. いたち猫 より:

    ご無沙汰してます!
    久しぶりに来たらウサギさんが♡
    女の子は噛む子多いですよ~ケージに手を入れると飛びかかって来る子も多くて、ショップ時代に爪切りで噛まれてました(^^;
    口周りは馴れてる子でも咬むことあるので触らない方が無難です(猫と違って触られても嬉しくないw)
    あと、抱っこは膝上抱っこくらいの方が・・・基本的に抱っこ嫌いだし、足が地面から離れると不安になるそうです。
    何より「膝の高さから落ちても骨折する」ってくらい骨が弱いので事故防止の為にも(^^;
    あ~私もウサギと暮らしたい~~って無理なのでお客さんのウサギさんで我慢してます(爆)

    1. さちよん より:

      お久しぶりです。
      商売の方はうまくいってますか?
      そうなんですか?
      わたしが飼ったうさぎは、全部メスで(メス好きだから)全部なでなで大好きでした。

  2. 妙聲 より:

    ウサギの歯や蹴力は半端ないですから要注意⚠
    でも我が家で飼ってたウサギより慣れてるような😊
    頚の捻転に気をつけて🙆

    1. さちよん より:

      全然慣れてないですよ〜。
      だいぶ噛まれないコツをつかんできました。

  3. めへごろう より:

    うさぎさん。
    うさこちゃんなのかしらね、それともうさお。
    ぽろぽろ涙でるの?もらい泣きしちゃいそう。

    1. さちよん より:

      メスです。
      最初はぽろぽろ泣いていたけど、最近はジワ〜って感じ。
      私は特になんとも感じない。

  4. めへごろう より:

    かわええ。
    写真だけ見てるとすごく慣れてきた感じするねー。
    うさぎさんいまは名前なんて呼んでるのー?

    1. さちよん より:

      え?「ウサギさん」のままだよ。
      抱っこの練習をしているけど、ぽろぽろ涙が出るくらいいやらしい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)