ひよこちゃんなんだかんだで3羽孵りました。

とりっちさんでいろいろ聞きながらやっとやっとで孵化しました!!

 

少しさんという方がすごく丁寧に教えてくれたので、なんとか孵すことができました。
孵卵器を買えば割等簡単にできそうだけど、お手製孵卵器だと結構大変でした。
急遽我が家にやって来た有精卵だったのでうちにあるものをかき集めて孵卵しましたが、次回のために孵卵器を買っておいてもいいような気になってます。

右が1羽目(メス)もみじ(仮)
左が2羽目(オス)むさし(仮)←スカイツリーオープン記念

 

3羽目(オス)こじろう(仮)←適当になって来ている

 

もう足の裏がプラスチックのようにきれいで思わず口に入れたくなる。
動きもかわいい。
生まれたたのひよこは全く臭いがしなくて、すごく清潔な感じがしました。養鶏所出身の卵が持っている可能性があるのはサルモネラくらいらしいです。
それでも、日本だとサルモネラもあまり聞きませんしね〜。
ワクチンを接種してくれるところを探しているのでが、今のところ見つかっていません。
どこも「ペットとして飼うなら必要ないですよ。3羽で飼うならまず伝染病にはかからないです」と言います。
この先は甥っ子(実際は私の妹)の判断ですね。

“ひよこちゃんなんだかんだで3羽孵りました。” への 2 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    めためたかわええ♪
    すりすりして鼻をうずめたい。
    こじろうぼんやりしててかわいい。と、思ったら、しるし付けたらヤンキーみたいになった(笑。

    1. さちよん より:

      めっちゃかわいいよ〜。
      3羽ともフワフワで足が強くなった。
      印付けて正解だった。オス2羽はそっくり。
      ついて歩くから踏まないようにするのが大変。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)