ドナドナド〜ナ

ひよこたちがもらわれて行きました

 

いきなり、犬と亀と遊ぶひよこたち。意外といい感じ。
実家の犬はとにかく優しいので、安心してみていられる。

亀の遊び場が作られていて、そこで遊ばせてみました。

 

わしづかみにされて寝落ちするもみじ。大物です。

 

甥っ子が小さいせいか肩まで簡単に登っちゃいました。
そんな訳で、ひよこたちはさちよん実家に引き取られました。

 

全然関係ないけどいいな〜と思ったのが「リトルアーティスト
子供の変な絵をアートっぽく仕上げてくれる会社。
少子化の時代に爺婆をターゲットにしたうまい商売です。うちの場合は何かの懸賞で当たったらしいんだけどね。
結構、アートに仕上がっています。

 

“ドナドナド〜ナ” への 7 件のフィードバック

  1. くろろん より:

    ちょっとの間に、ひよこドラマがくりひろげられていたんですね。
    私も小学生の時、お祭りでひよこを2羽買いました。
    かわいくて、かわいくて、でもあっという間に大きくなり、
    家では飼えないので、知り合いの農家で引き取ってもらいました。ドナドナ。。。
    悲しかったな〜。しばらくして面会に行ったのだけど、群れのなかで、うちの子がどれかもわからなくなってて
    名前を呼んだら、キャ〜!!て感じでみんなで、逃げてった。。。
    今でもその時のことを鮮明に覚えてるってことは、かなりショックだったんだわ。

    1. さちよん より:

      オスはね〜。
      うちもオスは元の農家さん宅でお肉になると思う。

  2. めへごろう より:

    あーん。チカホミニー(byターシャ)がいなくなったー。
    甥っ子超楽しそうじゃん。悪者になった甲斐があったねー。

    芸術は爆発だ(byタロウ)

    1. さちよん より:

      広い庭があればね〜。
      ターシャってニワトリさばけたのかな?私もニワトリをさばけるなら増やせるんだけどな〜。
      意外とできるんだろうな〜。
      オスメスの適正バランスがあるらしいので、オスを減らす手段がないと殺し合いとかにあるみたい。

    2. めへごろう より:

      ディんキッチンで作る鳥の丸焼きが得意料理だったみたいだけど、
      DVDを見るたびに、
      食べるのは買ってるのかなぁ。
      でも農家の生活してたからさばいてたのかなぁ。
      どうなんだろう。ってわたしも思っていたよ。

      卵とるために飼ってるとこに見に行ったらオス1にメス多数だった。
      ニワトリ系はハーレムらしい。
      でも飼うならメスだけがいいなぁ。。有精卵食べられないから(笑

  3. tomo508569 より:

    え!!全部引き取られたの!?
    1羽くらい残せばよかったのに!???
    しかし、鶏もかわいいですね!!

    1. さちよん より:

      まだ小さいので1羽で飼うのは避けたいんだ〜。
      黄色いのが皮いいのは、あと1ヶ月かもしれない・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)