近況報告しようにも何も起こらない

ひよこちゃんがいなくなって燃え尽きていますが、なんとか暮らしてます。

 

ちまちま作っていたペンギンももうすぐ完成(今乾燥中)。といっても親のキングペンギンだけで、子供はまだ全然進んでいない。

 

なかなかリアル。
球体関節人形の質感としては水中生物向きなのかも。

 

雛は頭だけ複製したけど、ひしゃげているので作り直します。
雛は和紙か布でフワフワにしたいな〜。

 

最近のヨウムのおやつ。はなちゃんが食べれるものがあまりない時期なので実質ゆきちゃんだけが食べています。
食べ方のきたないゆきちゃんにイチゴをあげたら、何かの惨殺現場みたいになったので乾燥イチゴに変更。
乾燥リンゴは廃盤になるそうで、我が家では貴重品なのであげられない。チンチラ達が乾燥リンゴしか食べない時期があるからストックがなくなると困る・・・。

 

“近況報告しようにも何も起こらない” への 4 件のフィードバック

  1. fukutaka0904 より:

    皇帝ペンギン、リアルですね〜。
    サイズは大きいの?
    子ペンギンの毛のポエポエ感の仕上がりが楽しみです。
    三鷹市のある動物病院の入り口に飾ってあるんですよ。
    ぜひぜひヤフオク出品の際は教えてくださいね。

    1. さちよん より:

      これは20cm位しかないです。
      実物大作ってみたい。1m ww
      私も前は三鷹市に住んでいました。今調べると三鷹市っていろいろ面白いものがあるのに住んでいる時は全然気が付いてなかった・・・なんか損した気分。
      ヤフオクはまた作りたまったら出してみますね!

  2. めへごろう より:

    こないだセブンイレブンで、ドライパインとマンゴーかいちごを見たよ。
    しかもノンオイルコーティングだから鳥にあげられる!!と思ったけど、持ち合わせがなかったので買わなかった。
    またどこかで見かけたらチェックしておくねー。

    1. さちよん より:

      買ってみる。昨日もりんりんリンゴを見つけて買い占めようとしたら、2袋しかなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)