可愛いことと手間をかけること

img_2697_0最近、はなちゃんを放置している

img_2697黄昏はなちゃん。
はなちゃんのことはとっても大好きで、いろんな意味ですごく信頼しているんだけど、最近あまりかまってあげていない。
放鳥しているときも1羽でおとなしく遊んでいるので、ついつい他の2羽をかまってしまいます。
他の2羽がいたずらするから。
いい仔って損だね。

img_2435きりは特に世話をしなくても普通に生きてます。
ただそこにいるだけの生き物なので、とっても楽ちん。
しかも、いつも人のそばにいるので本人(猫)はお得かも。
おねだり上手だし、甘え上手。
 
同じ手間がかからない仔なのに、どうしてこうも差がつくんだろう。

“可愛いことと手間をかけること” への 4 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    わっかるぅ~😆

    そぅなんですよね💦

    いたずらっ仔や体調不良の仔に手をとられてしまうので……。
    でも そんなお母さんを理解してくれてると思います🎵

    我が家の黒烏骨鶏は何かに寄り添いたいみたいで
    最近はシャキッと立てるようになったから
    リビングに置いてあるバスケットの中から
    「ピロロ~♪」とさえずりながら👀コッチ見てます❤

    1. さちよん より:

      体調が悪い仔・体が弱い仔は、圧倒的に優先しちゃいますよね。
      人間だと手間のかからない子は、思春期から問題出てくるっていうけど、動物はどうなんだろう?

  2. めへごろう より:

    ワカルーーー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )わかるー。
    うちはいまタラちゃんがご褒美タイム中だよ

    1. さちよん より:

      たらちゃんは今溺愛されてていいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)