力一杯遊びきれず

午後からは力の限り遊べませんでした。

 

なぜなら、超立ち話をしていてから。
3人とトータル3時間。疲れた。
3人とも知らない人。
庭は裏だからいいんだけど、表で作業しているとすごく話しかけられる。
みんなメダカに食い付いてくるんだよね。
メダカなんて結構飼っている人が多いと思うんだけど、珍しがられる。なんでだろう?
そして「いつもメダカを見て大きくなったな〜と観察してるのよ〜」と言っていた。
仔メダカをあげるよと言ったら、3人全員に断られた(笑)

 

お一方は街路樹にも興味を持っていた。
一応家の前の街路樹は手入れしないと駄目かな〜と思って、草刈りと植物を植えたりしている。

ここは犬のおしっこポイントでもあるので、花と虫除けハーブを植えてます。

 

チンチラ息子と卵のお墓完成。
卵の方はミョウガとゼンマイを植えてみました。
ゼンマイがどんな風に生長するかぜんぜん分からない。

 

“力一杯遊びきれず” への 8 件のフィードバック

  1. まくまく より:

    お疲れ。
    人としゃべらない生活してる今、私は3時間話したら声が枯れるよ(笑)。

    1. さちよん より:

      わたしも、あんまり人と話さないから、いい訓練だったかも!

  2. fukutaka0904 より:

    お疲れさまです。
    3時間は長い。
    私は家から出るときに必ず、携帯電話を耳にかざすようにしています。
    でも、遠くの身内より近くの他人っていうもんね。
    大事なことだよ。

    1. さちよん より:

      なるほど、携帯ね。
      携帯タイマーを10分ごとにならすのはいいかも!
      近くの他人だけど、今回はどこの誰かも分からない(笑)

  3. tomo より:

    わかるわかる!
    自分も休みの日に、鳥干しながらメダカの卵採ったりしてると、
    随分多くの人に声かけられます。
    だいたい時間がないことが多いので困ったり疲れることも多いです。
    でもでも。。。メダカの稚魚差し上げましょうか?と言うと、
    なぜか皆さんお持ち帰りになりますよ!!(その後のメダカたち
    がどうなってるのかわからないけど。。。)

    1. さちよん より:

      子供がいるうちはもらって行くけど、一人暮らし、一人暮らし病気持ち、息子夫婦に引き取られて同居の人っぽかった。
      同時に話しかけてくれたらもっと短時間だったけど、3人ともバラバラの人たちだからトータル時間が長かったよ〜。疲れた。
      うちはオープン外構なんだけど、普段私がいない時は普通に敷地に入って観察しているらしい orz

  4. めへごろう より:

    力の限りしゃべったね!
    おつかれさま〜。
    買ってきていきなりふやそうとしたの?(´・∀・`)ヘー かっこいい。
    うまく根付きますように(笑。
    ローズマリーはなに植えたのー?わたし最初は木立性のが欲しいんだけど、名前がよくわからない。

    ゼンマイってそうやって育てられるんだー。へ〜。
    ミントはお風呂にも使えるからこれから活躍しそうー^^

    1. さちよん より:

      あれ?コメントが消えてる・・・。
      うちのとは違うラベンダーの枝を更にもらって来て、切り刻んで挿し木してみた。
      ミントはあまり増えず、アップルミントとレモンバームが爆発的に増えてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)