あっ!ニワトリがいる!!

ただ今、庭改造中のためあちこちに穴を掘っています。

 

今朝、その穴の一つにニワトリが!!

 

ひよこちゃん達が生後1ヶ月になって事情により出戻ってきました。
大した事情ではありませんが、2・3ヶ月は我が家にいます。

 

人間の都合であっちこっちに行かされてかわいそう・・・と言う雰囲気を全くもたない生き物ニワトリ。
基本いつでも楽しそうです。アホな行動ばかりしていてかわいいです。
チャボを飼うために作っておいたフェンスが大活躍。
今のところ植えてある野菜には被害を与えず、芋虫などを食べています。
いつかチャボを1羽家の中で飼いたいなと思っていましたが、やっぱりニワトリは庭が好きですね。

 

“あっ!ニワトリがいる!!” への 10 件のフィードバック

  1. totoronomei より:

    わ〜、理想的な飼い方。
    これぞニワトリのただしい飼い方ですね。
    私もこんな風に飼いたいけどやっぱり家では放し飼いは
    出来ないと思われます。
    なんと言ってもクマもいる地域ですからね!

    昨日の検卵で初めに温めた卵が真っ黒なんです。
    何ででしょう?前は黒い目玉のようなものが見えたのに・・・。
    もうダメなのか?心配です。

    1. さちよん より:

      クマ!!
      何日目でしたっけ?
      13日目でほとんど真っ黒でした。端っこにわずかに血管が見える感じ。

  2. tomo より:

    うわぁ。もうそんなに大きくなったんだ!!
    いいなぁ。庭にニワトリがいるのって楽しそう♪
    部屋ちゃぼ(手乗り)もかわいいんだろうなぁ。

    1. さちよん より:

      あっという間に成長しますね。
      でも、行動は今の方がかわいいです。
      我が家の環境だとニワトリはちょっと厳しいです。チャボサイズだと家の中でも飼えるですけどね。
      チャボならオスでもいいな〜。

  3. めへごろう より:

    木の囲い作っておいてよかったね〜♪
    きっとこのときの為だったんだね。
    チャボ用も。
    チャボよりニワトリの方が卵使えるから
    神様が「ニワトリ飼え」っていってるんだよ(^〜^)

    1. さちよん より:

      木枠は全く役に立っていません(笑)
      今はニワトリがいてもいいんだけど冬は庭の雪がすごいからな〜。
      玄関前はスペースがないし・・・ああ〜広い土間が欲しいです。

  4. いたち猫 より:

    ホントにあっという間に大きくなっちゃうんですね(^^;
    これもエコ!?市内では『アイガモ農法』をしている田んぼもあるので、ネットで囲われてる田んぼを見つけると覗き込んで探してしまう怪しい人になりますwww
    ヒヨコちゃん達は夜は屋内で寝るんですか?
    家も昔ウサギを昼間だけ庭に放してたけど雑草しか食べてなかったなぁ〜そういえば。
    あ。アヒルとアイガモもそうだった!
    新芽とかは危なそうだけど、野菜の葉よりも雑草の方が美味しいんですかね??
    とりっちさんで孵卵器話題になってましたよね・・・私もマジで欲しくなっちゃいました(^^;
    なので鶉の卵パックに超惹かれてます〜そして孵化したら店で売るの!!夢やわぁ〜(笑)

    1. さちよん より:

      昨日から茄子の葉っぱを惹きちぎってますww でも大した被害はないです。
      バジルの苗はどんどこ抜かれてますし・・・はものは駄目ですね〜。
      孵化は楽しいから行き先があるのならどんどこ孵すの楽しそう!!

  5. fukutaka0904 より:

    まだ羽の色がクリーム色しているんですね〜。
    手乗りチャボってカッコイイと思う。

    1. さちよん より:

      色は多分これで決定みたいです。
      1羽で飼えば、相当慣れますね。手乗りにはなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)