BLA3に行ってきました

IMG_4869_0バードライフアドバイザー3級です。

IMG_4869昨日、BLA3に行ってきました。
引きこもりニートな私は行く気がなかったのですが、周りに流されて参加することになりました。
新潟開催は初めてで結構本気で予約しないと参加できないのにこの態度!!
 
で、行ってきて・・・よかったです!!
私にはものすごくいい内容でした。最後の2分間が最も衝撃的で、万が一それだけだったとしても十分価値のある内容。
 
主催者の松本さん(認定NPO法人TSUBASA)とはほとんどお話できなかったのですが、素晴らしい方でした。
実は、今まで松本さんのイメージはあまり良くなかったんです。
なんでだろう?と思い起こしてみると「松本」さんというお名前を初めて目にしたのが、どこかのコミュニティに書き込まれた批判?悪口?だったのです。なんとなく刷り込まれていたんですね。
実際お会いして、お話を聞いて、素晴らしい方でびっくりしました。
短時間しか接してませんが、こういう方を人格者というのでは?と思いました。
過去に見た批判の内容が100%間違っていると確信できました。なんなんだ?
そのことについて他の方と話してみたところ、私の中で「有名なのでやっかまれているだけ」という結論に達しました。
最近特に「自分が直接見たもの聞いたものだけを信じる」ようにしようと思っているのですが、バカなので簡単に情報操作される私。

IMG_4873最後に懇親会がありました。
みなさん松本さんとお話しされていましたが、コミュ障さちよんはひたすらコロナちゃん(シロハラインコ)と遊んでいました。

“BLA3に行ってきました” への 6 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    おおおー
    そうだったのー。すごいじゃーーん
    わたし寺子屋はいったことあるよ。

    1. さちよん より:

      寺子屋?

  2. 妙聲 より:

    インドネシアのアヤムセマニは鶏だけど国内には
    真黒(シンクロ)と言うチャボもいます💓

    1. さちよん より:

      いいですね〜。でも検索した限りでは個体差が大きいな〜。

  3. 妙聲 より:

    お疲れ様でした☺
    やはり出掛けて行くと収穫はあるんですね👍
    椅子に腰掛け 講演に参加ってなかなかエネルギーを消耗しますよね💦
    誤解や思い違いはあるけれど解けた時は《取り越し苦労》って言うのが
    踏み出しの一歩🐾ですし
    そんな機会が設けられて良かったですね😉
    可愛いプレート🐦🍰写メありがとうございます😆💕✨

    1. さちよん より:

      なんでもそうですけど、何かをしたり誰かに会うって大切ですよね。
      性格的に自分からはしないので、誘ってくれる人がいて助かります。
      引きこもりなので、確かに長時間の着座きつかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)