ぼいぼい、またまた病院へ行く

IMG_5613_0ぼいぼいの嫌なことばっかりするから、ますます嫌われた

IMG_5613うんこが出なくて食欲不振なのでおととい病院に行ったぼいぼい。
昨日もうんこがほとんど出ず、おしっこに関しては全く出ていないので、昨日また病院に行ってきました。
また、腸を動かす注射をしてもらいました。

IMG_5615うんこが出るようにお腹をマッサージしていたら、蹴られた。
痛いけど、噛まれるより痛くない。

IMG_5624でも、私は免疫系が異常に強いので今朝には治ってました。
ぼいぼいのうんことおしっこも出てきた。
よかった〜。
でも、私はめっちゃ嫌われてます。近づくだけでで走って逃げていく。
「お薬のまして、抱っこして、お腹マッサージして、爪を切って」とぼいぼいの嫌がることを立て続けにしてますからね〜。まあ、しゃーない。

“ぼいぼい、またまた病院へ行く” への 7 件のフィードバック

  1. いたち猫 より:

    こんちは~ご無沙汰してます(^^;
    ウサギさんに多い鬱滞ですね・・・
    鬱滞怖いです・・・「ウサギは半日お腹が動かないと命に関わる」と以前病院で言われた事があります。
    お腹マッサージは効きますよ!
    あとリンゴジュースとかパイナップルジュースも好きなら飲むと思います(給水ボトルに薄めて入れてもOK)
    野菜ジュースも野菜代わりにw
    とにかく何でもお腹に入れる事が大事かな~でもウサギって頑固だから(^^;

    ビスケットとか小麦のオヤツは、お腹で毛などと交ざるとコンクリートみたいに固まると聞いたことがあります。
    少量なら問題ないけど、牧草をメインの食事にしたら色々予防できますよ~

    あと、写真を見る限りではそんなに太ってるようには・・・
    ウサギは食べなくなると脂肪をエネルギーに変えるので調子が悪いとあっという間に痩せちゃいます

    1. さちよん より:

      お久しぶりです。
      ああ〜今日マンゴーを買おうと思って忘れました(涙)
      お腹は揉んでいいのかわからず揉んでましたが、いいんですね。今後も頑張ってもみます!!
      拾った時1.8kgだったのに半年で2.3kgになったので太らせすぎたと思ったんですが、見た目的には良さそうですか?

    2. いたち猫 より:

      揉むと言うよりも撫でるかな?
      「のの字」に撫でるようにマッサージしてあげてください。
      あまり強くても怖いです(^^;
      ミニウサギだと2~2.5㎏かな・・・最近は3㎏まで大きくなる子は少ないかもですが以前はそのくらいの子も居ましたwww
      座り姿を後ろから見て△なら大丈夫と思います♡
      女の子は肉垂があるから若干太って見えますよね(^^;

    3. さちよん より:

      ぼいぼい、デブ扱いしてごめんね。
      マッサージしてみます。
      前の飼い主があまりおやつをあげていなかったのか、あまり食べてくれません。
      かろうじてレタスを食べるかな。
      おやつをあげるとあごの下に擦り付けるのって、なんですかね?

    4. いたち猫 より:

      顎の下??
      どうしてでしょう・・・お口拭いてるとか??(^^;
      ウサギは基本的に小さい頃に食べた事のある物しか食べない傾向にあります。
      でもオヤツは特に必要ないですよ~果物や牧草結んだのとかオモチャ代わりに噛むくらいで大丈夫です(笑)
      あと、ウサギは吐けないのでお尻から出ないもの(ナイロンとか消化しないもの)はお腹に溜まってしまうので食べてないか注意してあげてくださいね~
      ウサギのケージに布やベッドを入れてるのをよく見かけるけど、私は食べられそうで怖くてできなかったです(^^;

  2. 妙聲 より:

    無塩パターも良いみたいだけど🎵
    《速報》で集中力がなくなった🙆

    1. さちよん より:

      え?そうなの?
      便秘にバターがいいの?
      ぼいぼいちょっと太りすぎなんだけど、どうしよう?
      それとも傷にかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)