和金を隔離

IMG_9499_0和金が大暴れ

IMG_9499去年、舅が飼いきれなくなった金魚を押し付けられた(笑)
その時は「別にいいか」と思っていたのですが、和金が1匹(ランチュウ)を執拗に追回します。
発情かな?と思っていたのですが、ランチュウがオスであることが判明!!
ホモカップルか縄張り争いかわかりませんが、和金を隔離します!!

IMG_9521黒い金魚は目立たないので平和〜。
 
今朝は下痢で大変でした。
鳥のケージ1個の掃除する間に3回くらいトイレに駆け込む始末。
最近の主食であるバナナジュースが冷た過ぎたんでしょうか?
でもぬるいバナナジュースは飲みたくありません。
 
私はここ数日で4kg体重が減りました。
もともと健康体重をうろうろしていて、筋肉量が少ないので見た目は太めです。ちょっといいダイエットと思ってポジティブに考えます。
あと2kg落ちると美容体重なので、そこまでは減ってもいいかな〜。
でも、本当に本当に人より筋肉量が少ないので、美容体重になってもポチャポチャした触り心地のままだと思います。
別に触らせる気はありませんけどね。

“和金を隔離” への 2 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    あぁ~和金とランチュウでは何もかもが真逆タイプなので
    同居は無理ですょん(○_○)

    私は腰痛&歯の不具合で鎮痛剤の副作用で
    体重減少しても《治癒》と共に即効で戻ります😅
    体重を減らすか筋肉量を増やすか……
    歯科医に『野菜を先に食べて急激な血糖値を上げないように』と……。
    歯医者で指導を受けました😅

    1. さちよん より:

      ですよね〜。だから和金は迷惑だったんですが、嫁の立場なんで・・・
      筋肉量は・・・運動大っ嫌いなんです。
      特に筋トレと陸上系。
      ゲーム性のあるスポーツならなんとか。でも運動神経もすごく悪いんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

Optionally add an image (JPEG only)