大失敗。ベタの好奇心を甘く見ていた

IMG_1059_0ベタは好奇心が旺盛でそこが可愛いんだけど。

IMG_1059メスベタがだいぶもらわれて行ったので、水槽を半年ぶりにリセットしました。
買い置きのソイルが足りなかったけど、まあ仕方ない。

IMG_1062そして、今朝起きたら1日が瀕死の状態に!!

IMG_1065原因は隠れ場のつもりで置いておいた、植木鉢の穴にはまってました。
頭さえ入らないような穴にどうして入った?
お腹の肉がえぐれていて、かなりしっかりはまっていたので、取り出すのも大変でした。
わたしが植木鉢なんか入れたばっかりに・・・本当にごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)