鳥ばか板1

スパムの数がすごいので閉鎖します。
新しい鳥ばか板はこちらです。鳥ばか板2

“鳥ばか板1” への 164 件のフィードバック

  1. いたち猫 より:

    カモッちが我が家に来て2週間ちょっと・・・日に日に大きくなってます(^^;
    朝夕に水浴びさせてるけど、まだ外に出すには早いかな・・・?
    未だに人が近付くと警戒するのですが体が大きくなったぶん、力やジャンプも強くなったので水浴びや掃除の為に捕まえるのが一苦労です(涙)
    でも何故か猫は怖がらないんですよね〜むしろ寄って行くくらい・・・人と比べて小さいから!?
    自然界では猫の方が危険なんだぞ!!と言い聞かせてます(笑)

    1. さちよん より:

      かわいい〜。
      ネコがいるから人間に気を許さないのかな?
      最初、相当なひなひなでしたよね。
      普通ペットならベタ慣れしているのに、野生だから警戒心が強いの?

    2. いたち猫 より:

      家に来た頃はたぶん孵化して2〜3日だと思います。
      あと2週間もすれば「立派なカモ」になる事でしょう(笑)
      たぶん、大きさだと思います・・・
      特に黒っぽい猫には「ピヨ♪」と鳴きながら近付くので母ガモと間違ってるのかも!?
      そうそう、来週の火曜日(9日)にウチのケヅメリクガメと看板犬が紹介されるのですが、もしかしたらチークも写ってるかもしれません。
      私的にはかなりチークを写して欲しい!とアピールしたつもりですが、ほぼスルーされたので望み薄です(T-T)

    3. さちよん より:

      7月9日(火) テレビ東京(テレビ大阪) 午後6時30分〜
      『ペット大行進 ど〜ぶつくん』
      DNN(動物ネットワークニュース)コーナー
      ですね了解!と思ったけど、こっちやってない〜〜。
      テレ東好きなのに、こちらではほんの少ししか放送されてないんですよね。
       
      確かにテレビ的には、チークたんよりもカメ男と烏骨鶏3羽のからみの方がびっくりするかもね〜。
       
      立派なカモになったらどうするんですか?

    4. いたち猫 より:

      立派なカモになったら・・・
      裏の池に放す予定です(野生のカモが来るので)
      それか仲間が居そうな川かな・・・
      猫を怖がらない子になりそうなので,家の目が届く所かいっそ遠くか・・・
      そろそろ本気で考えないとですよね(^^;
      父的には,庭に小屋を作って裏の池へ出勤⇔帰宅させたいようです(笑)
      そう言えば,雨降ってたから存在を忘れられてたけど烏骨鶏は1コマも写って無い!!
      何でか撮影の日っていつも雨なんですよね・・・

    5. めへごろう より:

      かわいいー。
      目のラインがこっくり出てきてきれい〜。
      それはパネルヒーター?
      良い?

      猫についていくカモになったら家鴨決定だね(笑
      烏骨鶏も見たい見たい

    6. いたち猫 より:

      カモッち、また今日も大きくなってます・・・既に大きさ比較で並べてるこのヒーターと同じ大きさ(^^;

      このヒーターは遠赤外線を出してくれるだけのヒーターだそうです(光と熱の出ないハロゲンって感じ!?)
      でも本体もそこそこ熱を持つので小さいプラケースならけっこう温まりますよ〜
      「ケース内が温まるまで待てない!でも体温上げなきゃ!!」って時に何度か活躍してくれてます☆
      今日カモッちが脱走して猫の目の前をトコトコ歩いたんだけど、家の猫達は全然反応しませんでした・・・いやそれで良いんだけど、何だかなぁ・・・
      まぁ、家の猫’sは空気の読めるお利口さん♡という事で(爆)
      烏骨鶏なんですが・・・どうやらオスが2羽だったようで(でも最初の卵が一日に2個あったんだけど)毎日コケッコッコーの大合唱してます。
      鳴くのは大丈夫なんだけど、一回り以上小さいメスの後頭部がとっても可愛そうな事に・・・(T-T)

    7. さちよん より:

      削除しておきました。ついでにタグもとっておきました。
      烏骨鶏ズの写真を撮ってないのは勿体ない・・・。まあ、次回ということで。
      オス2羽か〜。オスの方が性格はかわいいんだけど飼うにはね〜。
      売ってくれって言う人はいないんですか?
      カモも大きくなれば猫に負けない・・・ってことはないか。ネコも結構やりますもんね。

    8. いたち猫 より:

      ありがとうございます!

      何故か今年は「ヒヨコ(鶏とかチャボ)は居ないんですか?」と聞かれる事が多いんです・・・まぁ、外に烏骨鶏が居るのもあると思いますが、鳥インフルが騒がれる前は販売していたのでその頃の子達が亡くなってるらしいです(^^;
      でも欲しいと言われるのはメス・・・最近、小学の同級生が鳥(烏骨鶏・オカメ・ウズラ色々)をたくさん飼ってて人工孵化もさせてるらしいのでトレードも有りかもしれません(笑)
      カモって以外に大きくなるからどうなんでしょうね〜
      昔庭でフリーにしてたアイガモは猫には狙われなかったけど夜間キツネに獲られました・・・アヒルは裏の池から帰宅中にカラスの集団に襲われたなぁ(T-T)
      猫よりも他のハンターが多い・・・

  2. いたち猫 より:

    ご無沙汰してます(^^;
    先日、父親が子ガモを拾って来てしまいました・・・めちゃくちゃ深い用水路にゴミのように浮いていたので近くにあったクマデで救い上げたそう。
    今の時期は水田のあちこちでカモを見かけるのですが、獣医によると巣ごと流される事が多いそうです(T-T)
    とりあえず先生と相談して暫く家で育てる事になりました(^^;
    中学生の時にアイガモとアヒルを飼ってたのを思い出しながら頑張ってますが、人工餌を食べてくれないのでミルワームの消費量がハンパ無いです(先生も「苦労するで」と言ってました)
    でも久々のヒヨコに癒されてます(笑)
    <P.S>
    鶏って水溜りの水とか好きですよね〜雨降りの日はドロドロになってます・・・
    今の床材がヌカなんですが「砂浴び」ならぬ「ヌカ浴び」をして黄色っぽい烏骨鶏になってるので、ゼオライトか川砂に変えようか悩み中・・・
    川砂は安いけど重たいし、ゼオライトは小動物の浴び砂とか餌にも使われているので軽いし良いなぁ〜と思ってるけどちょっとお高い(>_<)

    1. さちよん より:

      いや〜ん。かわいい。これはかわいいわ。
      でも大変なんだ・・・。野生だから?
       
      うちは敷き材は、ピートモスとくん炭です。
      後でコンポストに使うから。でも、ニワトリ本体は黒くなってます(笑)
      最近脱走して斜め後ろのお家の砂地で砂浴びしてました。ちょっとでもいい場所を見つけると、すぐ砂浴びしますよね。

    2. いたち猫 より:

      ピートモスか〜それも良さそうですね!
      ウチの烏骨鶏たちは用意した砂では砂浴びしてくれないんですよ・・・黒土でゴロゴロするから雨上がりとか最悪です(>_<)

      カモちゃんは、やっと人工餌の味に慣れてくれたのか空腹に耐えかねたのか(今日は仕事でひるまお留守番してたので)エサ皿が空っぽになってました(^^;
      この調子で食べてくれるようになったら楽なんですが・・・
      やっぱり野生の子は警戒心が強いです・・・気配がするとサッと身を低くして気配を消そうとしてます。猫が丸一日存在に気が付かなかった程ですから(笑)
      でも不意に「ピヨピヨ」言われちゃうとキュンキュンします♡

    3. めへごろう より:

      うわー。かわいいー。
      お父さん素敵ですねー。

      カモといえば、
      「タヌキのひとり」って本で、
      最初から浮くわけじゃない。って衝撃の事実を知りました。
      (尾脂腺?から自分で油を塗りつけないと浮かないらしい)
      助けたカモさんもそうですか?

    4. いたち猫 より:

      >めへごろうさん

      保護してから約10日。
      だいぶ大きくなりました〜1.5倍くらい?
      確かにホワホワの羽は水を上手く弾かないので若干沈み気味です(^^;
      それに10分も水に入れているとプルプルし始めるので,自然に帰す(池に放す)のはまだ先になりそうです。
      (でも映像で見るヒナはあの位でも泳いでますよね・・・)
      でも皮脂腺グリグリは一人前にやってますよ〜
      水浴び後とか水入れに顔突っ込んで水浴びっぽい仕草をする「エア水浴び」が可愛いです♡
      でも未だにあんまり馴れてくれない・・・ケースに手を入れると逃げるくせに,側に誰もいないと寂しがるツンデレです(笑)

  3. ドバト より:

    天井の高いアパートに引越しても、ドバトは元気です。

    1. さちよん より:

      お引っ越し疲れ様です。
      すごくきれいなお家ですね〜。これは汚されたくないかも。
      むにろぐはもうコメント解放しないんですか?

    2. 無ニ子 より:

      むにろぐの存在を忘れていた、歳のせいか。

  4. なむかちん より:

    初めまして。本日お仲間に入らせていただきました。なむかちんと申します。先月、旦那が友達からオカメちゃんを2羽頂いてきました。それから、サイトでオカメちゃんの事を調べては、あ〜でもない、こ〜でもないと家族みんなで毎日奮闘しておりますσ^_^;
    フライトスーツは以前から気になってて…。サイトで色々調べてるうちに…鳥ちゃんのオムツ〜⁈っと衝撃を(笑)素晴らしい発想だ〜と思い入会させて頂きました。まだ何もわからなくて…。いろいろ鳥ちゃんの事教えて下さい(*^◯^*)
    長文になりスミマセン。よろしくお願いします。

    1. さちよん より:

      こんにちは。ご入会ありがとうございます。
      コメントの発見が遅れてしまい申し訳ありません。
      一度に2羽だと大変そうだけど楽しそうですね。
      私も詳しくないので何もためになるアドバイスはできませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます。
      いつか写真のアップもお願いします。

  5. お散歩はまだですが、昨日やっと外に連れだせました。(屋上ベランダ)
    外で生鳥がいるのは、なんか不思議でドキドキでした。

    お散歩スーツのおかげです。
    どうもありがとうございます。

    http://paruny.blog87.fc2.com/

    はじめは着せると、パニックで飛び回っていたので、年だし、無理かな?
    と思いましたが、
    それでも何度かトライして、少しづつ慣れてもらえました。
    あきらめずに、やればできるんだな、とうちのコにもありがとう、です。

    あとは外でのお散歩ですが、これはそのうち、と思っています。

    ほんとにお散歩スーツのおかげで、色々トライできて感謝です。
    ありがとうございました。

    1. めへごろう より:

      おめでとうございます♪
      うまれてすぐにやらなかったからダメなんだとあきらめかけていました。
      17歳のおかめちゃんとのトライ。すごく心を動かされました。
      わたしもあきらめずにトライしてみます。
      いい話をありがとうございます。

    2. さちよん より:

      すごいです。ちょっとずつ慣れてきているんですね〜。
      これまでの信頼あっての賜物ですね。
      ちなみにうちは2羽目のヨウムの方が着るのを嫌がっていたのですが、反抗期が終わったとたん自分でおしめに首を通すようになりました。まだちょっと嫌そうだけど。
      2羽目は時間がかかったけど、おしめを着たら遊ぶ時間が定着した感じです。本当は嫌なんだろうけど着るのが当然と受け入れてくれてる感じ。
      鳥って世間ではアホみたいに言われてるけど、ちゃんと分かってくれるんだな〜としみじみしております。
      まあ、うちは人間が楽をしたいだけなんですけどね。
       
      17才になってもなお人間の気持ちに寄り添う努力をしてくれるなんていじらしいです。

    3. めへごろうさん、ありがとうございます。
      ヨモギちゃんはおしめ着て、いいこいいこって書いてあったので、全然大丈夫ですよ。
      飼い主がどれだけしつこく、あきらめないか次第?
      それにしても、うちのパルはよくつきあってくれたな、と思います。
      がんばってください〜

      さちよん会長、おかげさまで長年の夢がかないそうです。
      ほんとに鳥って、かしこくて、いじらしい。
      このところ鳥の病院に行ってから、ずっと変化続きでかわいそうだったけど、
      いずれ本人?も気持ちいい、と思ってもらえると信じて、いっしょにがんばります〜
      ステキなスーツをありがとうございました。

  6. おしめを作る会に入会させていただき、型紙をダウンロードさせてもらいました。
    どうもありがとうございます。
    おかげさまで、今日やっと着用までこぎつけました。
    あとは慣れてもらうしかありませんが、あと1歩だと思うので、
    鳥ともども、お互い頑張ろうと思っています。

    こんないいスーツを考えてくださって感謝しております。
    海外はわりに鳥を飼ってる人が多いらしいけど、こんないいスーツはないのでは?
    と思います。
    海外の人も見られたら、とても喜ぶだろうなあ、と思いました。
    それくらいすばらしいものだと思います。

    こんな素敵なものを考えてくださって、どうもありがとうございました。

    1. さちよん より:

      コメントありがとうございます。
      オカメちゃんは17歳なんですね。すごいです。
      うちなんて鳥歴が浅いので、大先輩です。
      散歩に行けるようになったらぜひ写真のアップをお願いします。
      でも、ロストには気を付けて〜。

  7. めへごろう より:

    ニュース速報。
    先日、ついに、ヨモギがおしめを

    1. さちよん より:

      あら!!その後の様子はどうでした?

    2. めへごろう より:

      初☆おしめ

      初☆全身をあずけられるイイコイイコ
      ができました。
      いつもこうだったらいいのに
      ずっとこうだったらさいこーにかわいい鳥なのに
      と思いました。

      いきなり3Bさんが「着せてみようよ」と捕まえて持ってきたので
      心の準備も何もないまま強引に着せました。
      心の準備がないほうが(飼い主が)着せられるのだな。
      2回目はいつにしようー。

    3. さちよん より:

      忘れた頃(笑)

  8. めへごろう より:

    画像張り忘れた。

    1. さちよん より:

      お気持ちだけで結構です。キリ。
      パズル?

    2. くろろん より:

      よくこういうの見つけましたね〜〜

    3. めへごろう より:

      さちよんさん。
      >ふふふふ。YESパズル。
      ブルジョワだったらそっこーで送ってるところだわ。

      くろろんさん
      >東急ハンズやばいよー。
      鳥グッズたくさんあるー、文具系とシール系があつい。

  9. めへごろう より:

    今日、某ハンズにて発見。
    こういうのを見つけると無性にさちよんさんに送りたくなる。

  10. くろろん より:

    8月のお盆すぎに、友達が拾った ツバメの雛。
    我が家の一員になりました。
    名前はハッチ!
    すっかり 手乗りツバメになっちゃってます;
    インコ達とは違って、籠の中で小回りがうまくできず、
    羽が薄いから ボロボロになっちゃって
    あんまり飛べなくなりました。。
    でも本人的には、ぐうたらしてるのも気に入ってるみたい。

    1. さちよん より:

      お久しぶりです。
      ツバメってかわいいよね。
      でも、間近で見たことないからあんまり想像できないかも。
      生態とかも全然分からないわ〜。
      餌はなにをあげるんだろう?

    2. めへごろう より:

      わーいいなー(っていっちゃいけないんだろうけど)
      ツバメ好き。
      羽うすいんだ。初めて知ったー。
      餌、何食べてるんだろう。わたしも気になる
      ミルワーム?

    3. くろろん より:

      ネットで色々調べたら、ミルワームを皆さんあげてるみたい。
      生は怖いので、粉末で。。インコ用のパウダーフードも少し混ぜて^^
      春来るツバメはどうやら、オーストラリアから来てるみたい。
      秋までに親からみっちり、飛行、餌狩などを学んで渡るんだけど無事向こうへ行けるのは、
      ほんのわずかだとか。
      私がこのハッチを育てて、自然に放しても「死の旅」に発たせるようなもの。と。
      ってことで^^うちの子にしました〜
      羽が薄くて(すばしこく飛ぶため?)インコみたく小回りがきかなくて、籠の中の移動がむずかしいらしく、
      羽がボロボロ;生え変わるまで飛べないわ。

    4. たろさ01 より:

      ツバメも可愛いでしょうね!
      小回りがきかないということは、ヨウムと同じ籠でなければ狭いということですか(?_?)

  11. めへごろう より:

    説得すれば慣れると思うw
    仲良くなってほしいな〜。

  12. めへごろう より:

    タラちゃんはどうやらはなちゃん(ゆきちゃんかな?)が大好きな模様。
    はなちゃん&ゆきちゃんありがとう♪

    1. さちよん より:

      ゆきちゃんだったかな?
      実体の方とも仲良くできるといいんだけど。

  13. いたち猫 より:

    お久しぶりです!!

    とりっちでも報告したけど、姫ウズラが無事に孵化しました!!
    http://www.youtube.com/watch?v=yhfN-w34afo

    思っていた以上に小さくて怖いけど(笑)

    売るか譲るつもりで孵化させたけど、どうしよう・・・可愛すぎて手放したくない(T-T)
    せっかく色々なカラーが生まれたから、性別が分かったら残して二代目を売ると言う手もあるけれど・・・店長が何て言うか(^^;

    1. さちよん より:

      今とりっち見てきました。
      全然気がつかなかった。しばらくとりっち見てなかったから・・・
      まだ全部読んでないから後で全部読んでみますね。
      かわいいな〜。

      見た目は生まれたてがかわいいけど、大きくなると動きが落ち着いてかわいいと思う今日この頃です。

    2. めへごろう より:

      みてるこっちがどきどきした^^

      心臓と同じリズムでたまごが
      トクントクン動いてるのに感動〜。

      出てきたばっかりの姿が、疲れ切ったじいさん。みたいでウケた^^

      すっごいかわいいねぇ。姫ウズラ。いつか飼いたいと思ったことがあるよー。
      想像以上にめちゃくちゃかわいいねぇー。

  14. めへごろう より:

    よもちゃんが(オキナインコ)が、千さんとCMに出ていたらしいが
    誰の子だろう。

    1. さちよん より:

      どこで見れるの?
      どれのことか分からない。

    2. めへごろう より:

      調べたらアイダ設計のCMだったんだけど、
      わたしもまだ見れてないぃー

  15. めへごろう より:

    今日は久しぶりに姉宅の犬と戯れました。
    ホームセンターで買った犬ビスケットを分け合って食べました。

    1. さちよん より:

      やだかわいい。
      種類何?
      耳の形が漫画並みにかわいい。

    2. めへごろう より:

      これは「とい・ぷーどる」という犬種ですよー。
      姉がね。。肛×は丸出しで、あとも短く。がモットーの為、
      毎月ほぼ5分刈にされてトゥルトゥルになっています。
      これは長い方(笑。
      ボーロを見せると写真がとれます。
      が、うっかり顔が上に向き過ぎるとこうなります。

    3. さちよん より:

      へ〜。このカットもテリアみたいでかわいいね。
      トイプードルはどのカットでもかわいいんだ〜。

    4. めへごろう より:

      うっふっふっふ〜。
      刈り立てはねずみの様(笑。
      短くすると耳が△になるのが意外でかわいいよねー。

  16. たろさ01 より:

    久々のピーちゃんです。
    昔、遊んだおもちゃで遊んでいます。

    飽きちゃっても、期間をおくと遊ぶのですね。
    たろさと同じか(’◇’)ゞ

    1. さちよん より:

      うちもだよ〜。
      カメラがおもちゃかと「りっち〜」と思ったら、ストローがおもちゃなのね(笑)

    2. たろさ01 より:

      カメラもおもちゃだよ〜!
      500円で買って来ちゃった(*^_^*)

    3. めへごろう より:

      高級オモチャ☆
      と、思ったら500円!見えない。

  17. さちよん より:

    いや〜。まいった。キーボード壊したかと思った。
    金曜日にコーヒーこぼして(これは過去に何回もある)、思い切って水洗いしたら全然反応しなくなった。
    土日仕事する予定がなかったので、2日間乾かしたらなおったよ。
    月曜日までになおらなかったら予備のキーボードをつないで、新しいキーボードを買おうと思っていたのでよかった。
    そして、水洗いしたおかげでキーボードがめちゃめちゃきれいになりました。

    1. めへごろう より:

      電化製品は洗って乾燥すると治る。
      は、本当だったんだね。

      ところで、下のわたしが入れたコメ。朝消えてたんだけど、復活してる。
      と、思ったら、名前の下に英語が。

    2. さちよん より:

      「Obedient bye, sentimental alternative other」ってやつ?

    3. めへごろう より:

      Your comment is awaiting moderation.
      てやつ。
      昨日はコメント消えてた。いまはあるね。
      不思議

  18. めへごろう より:

    愛鳥週間。はウィークなのかしら。それとも木曜日だけなのかしら。
    我が家の愛鳥が目指していた姿を動画で発見。
    http://www.youtube.com/watch?v=Yn1T7ETTAZM&feature=fvwp&NR=1

    あと、有名なのかな。
    やっぱり覚えちゃった子いるのね。緊急地震速報アラーム
    http://www.youtube.com/watch?v=jeG6bCWQViI&feature=related
    ヨウムってほんとすごい。なんかはなちゃんから始まり、
    だんだん好きになってきて、気がついたら大好きになってしまった。

  19. JiciarfPare より:

    Obedient bye, sentimental alternative other 🙂

  20. くろろん より:

    画像悪くてごめんなさい。
    ゆりっぺのお店からお迎えした、オカメインコの雛雛です。(ノーマル。)
    まだ、性別不明なので、オスであることを期待して、
    男の子対応で、接してます。
    この写真からすでに、2週間以上たっているので、現在はもう飛べる位成長してます。
    小さいうちから、慣れさせないと!!と
    さちよんさんにもらった、貴重な1枚!!95サイズのおしめ付けたら、飛んで落ちました(~_~;)
    まだ、早いかな〜〜^_^;

    1. めへごろう より:

      かわいい〜。
      みんな近いところに住んでいるんですねー。いいなー。

    2. さちよん より:

      あら!!また増えたんですね。いいな〜。まあうちももうすぐヒヨコが生まれる予定だけどね。ふふ。
      オカメサイズ2枚ありませんでしたっけ?

  21. めへごろう より:

    針が2本イきました。

    GWはお誕生日ウィーク。
    そう、たらちゃんとよもぎの(繁殖主が生まれた日を知らないから)
    なので、5月2〜6日は毎日お誕生日になりました。
    2歳のお祝いプレゼントはおしめ。
    よもぎのおしめだけなんとか出来上がりました。
    肩ひもにつけるマジックテープだけで針2本折りました。
    それだけでわたしの肩がイきました。

    絶対にできないと思ってたのに
    お裁縫の神様降臨したんじゃないかと思うくらい
    最後まで縫うことができました。
    よくがんばった。自分。

    今回初めて裁縫に挑戦して結果。わかったことは、
    おしめ縫うのは楽しいけれど、
    ひっくり返すところとマジックテープがもう2度とやりたくない。
    ということがわかりました。

    さちよん店長〜。ありがとう〜。

    1. さちよん より:

      お誕生週、おめでと〜。
      マジックテープはの手縫いは死者が出ると言ったのに(笑)
      手縫いで返し縫いは固めにできるかもね。
      周りの1週縫いはよれ防止だから、並縫いでも大丈夫です。
      でも、上手にできたじゃないですか!!
      次は、タラちゃん用だね。小さいからますます大変かも。

  22. めへごろう より:

    会長。じゃなかった。店長!見て!
    みんな!みて!!
    見てケロ!

    今日もパンはお休みしておしめやってみたよ!
    ひと針づつせっせと。一目づず返し縫しながら。
    ・・・・。ようやく!!
    あとは明日これにマジックテープを。
    あれ。。もしかしてなんか肩ひもたりない?

    1. さちよん より:

      すごいよ!ちゃんとできてるよ!!上手だよ!!!
      惜しいのはリバーシブルなのに裏表同じ布(笑)
      マジックテープの手縫いは手が死ぬから、アイロンでくっつけるタイプがいいですよ。
      縫った方が丈夫で長持ちなんだけどね。
      肩ひもは多分足りてると思う。

    2. めへごろう より:

      そうなの?これイケてるの?
      やったー!!縫い返しながら縫ったから
      丈夫だけどかたくなりつつ。
      手品みたいでしょ?
      ひっくり返しても同じ柄。
      練習用に同じ布で作ったの^^

      肩ひも大丈夫そう?
      さっき肩からしっぽの付け根をはかったら
      9,5〜10センチくらいありそうなんだけど
      ヒモは・・・。8.5センチ
      ガーン・・と思ってたから、そう言ってもらえてほっとした。
      アイロンマジックテープが入手できなかったから
      今回はザ・手縫いで。糸は切れないようにテグスで縫うぜ〜。

  23. めへごろう より:

    ギャザーなんて高度なことしたはずないのに、
    脳みそぎゅうぎゅうになりながら必死に裏表ひっくし返したら
    変な場所が縫いついてたり、
    ギャザー寄ってたり、
    ひっくり返してる途中に縫い目が裂けそうになったり。。
    こんなに大変な思いをして作ってくれたんだね、さちよん店長。
    なのに着せられる前にでかくなってしまったよ。。二羽とも。。
    もう。。。。やだ・・・。やり直すか。。

    1. さちよん より:

      練習がてらでもよかったら、一度100%とかを作るといいかも!!
      大きいほど作りやすいよ。

    2. めへごろう より:

      は!100%
      うまくいけばはなちゃんにあげられるのか。
      そしたら作っても無駄じゃないのね。
      それならちょっといいかも。
      ところで、旧サイトにあった写真つきの作り方はいつ。
      それを見始めた次の日に新サイトになってしまった。
      また載せてプリーズ。見取り図はダメだけど、写真と動画は得意なんだぜ〜。
      AAって、「(´・∀・`)ヘー」←これだ?

    3. さちよん より:

      作り方は近々載せるね。
      まってて〜。
      ちなみにはなちゃんは、100%なら肩ひも+1cm、もしくは105%がちょうど良くなりました。
      徐々に大きくなっている。

    4. さちよん より:

      そうだ!おまたのくびれなしの方が作りやすいよ。

    5. めへごろう より:

      はなちゃんも?
      セキセイの常識しかなかったから、1年で成長泊るのかと思ってたら
      うちも昨年から今にかけていきなり大きくなってるんだ。
      まだもう少し成長するのかな。
      105%ね。よし!

  24. さちよん より:

    お前、オート入力だろう?

  25. めへごろう より:

    昔から。
    説明書・組み立て図・設計図
    の類がどうしても理解しようとしても頭がフリーズするのです。

    PiPi。。。じゃなかった。さちよん店長のお言葉を信じ、
    今日。時間が取れたので、1年放置していたおしめに挑戦しました。
    最初のDカンつけるところからつまづき、何度も縫いなおし、
    格闘すること6時間以上。
    どうしてこうなったのかなぞの物体が出来上がりました。
    ・・・・・。なぜ・・・。

    1. めへごろう より:

      あ、また写真載せ忘れた。

    2. さちよん より:

      大丈夫多分あってます。
      模様で分かりにくいけど、お尻部分が両方表に飛び出しているので片方をもう片方におさめればいいと思う。

      ( )こうなっているのを (( こうするんんだけど、この図で意味分かる?AAって難しい。

    3. めへごろう より:

      ほどいてしまった。
      そしていまスリッパの中にスリッパを入れてるようにして縫ってみている。
      が、、これもあっているのかわからない。
      今から新潟行きたい

  26. ちーちゃん より:

    オシメが届きました。
    会長ありがとう!流石仕上げが素晴らしい
    1枚作るのに時間がかるのに無理をお願いしてゴメンね
    ヨウム2羽のは自作があるので、これで完璧にオシメ軍団になれるよ

    明日、殻付き松の実5キロ送るね
    1年間保存できるので、ゆっくり食べても大丈夫だよ

    1. さちよん より:

      貴重な大型のデータが取れた上に、いろいろありがとうございます。
      大型はもっと適当なサイズでも大丈夫かなと思ったけど、意外と微妙なんですね。
      もう少し大型の体型データが欲しいな〜。コンゴウは大きく計算値からずれているのでコンゴウのデータが特にほしいところです。
      計算すると相当お高い買い物をさせてしまいました。

    2. めへごろう より:

      マリンちゃんも着れたんだね〜。すごーい。
      わたしもおしめ着せたいわ〜。

  27. いたち猫 より:

    明日夕方のニュース番組でチークの映像が流れるかもしれません!
    関西テレビだから会長は無理かな・・・

    『おしめ』の事を説明したら「初めて見ました!」と仰ってました♡
    まぁ、長くて1分くらいらしいので写らないかもしれませんが・・・メインはリクガメと仔犬達だし(^^;

    気になった人は検索かけるかもしれませんよね!!

    1. さちよん より:

      とりっちさんでも見ました!!ありがとうございます。
      うちの方は『スーパーニュースアンカー』はやってないです。
      すごく残念・・・

    2. いたち猫 より:

      会長ごめんなさい!!

      チークたん、一コマも出ませんでした・・・代わりに私が映っていたと言う・・・駄々凹みです(T^T)

      あんなに「良い画が撮れました!」と言いながら帰って行ったのに・・・何時か日の目を見るかもしれない!と祈る事にします(爆)

    3. さちよん より:

      残念!でもうちの方だけ放送されないと悔しいからな〜。
      業界人の「良い画が撮れました!」は怖いわ〜。

  28. いたち猫 より:

    とりっちさんでも気になってました〜
    無事に生えてきて良かった♡
    とりっちでも何方かが書いてましたが、危険があるとまとめて抜けるのかも・・・二代目の子が夜、軒下で寝てる時にイタチに襲われた時も、すごい量の羽が落ちててビックリしましたが次の日何時もどおりに飛んでたし「あれは何やったん!?」って感じでした(^^;

    手品とかで活躍してるハトさんですよね?
    小さくて可愛いな〜
    そういえば、趣味で手品されてるお爺さんが「最近手に入らなくて探してる」と言ってました。
    今いる子達が歳をとってきたので代替わりさせたいそうです(^^;
    鳥インフル前までは時々入荷リストに載ってたけど、ホントに最近は見かけなくなりました・・・

    家にいたドバトも飛べない子だったのでポッチャリしてましたよ〜
    エサ(ハト用)は、100円ショップの犬猫用容器に半分くらい(大さじ山盛り2杯くらい?)入れてましたが、コーンは残していたし他の家族もチョイチョイ足していたので食べ放題状態でした(笑)
    家のハトは盛大にばら撒きながら食べてたので、小屋から落ちたのをスズメとかキジバトが食べに来てて2度美味しいみたいな?(笑)

    ハトって懐くし可愛いですよね♡
    手から食べる時に突かれるのがちょっと痛いけど・・・あと、挟んでねじる噛み方も痛かったなぁ(T0T)

    1. いたち猫 より:

      あれ?
      「サボテンの花〜*」さんへのレスのつもりが・・・

    2. さちよん より:

      気にしない(笑)

    3. いたち猫さん
      こんばんは。

      ご心配おかけしました。
      もうすっかり新品の尾羽が生えています♪
      お尻ふりふり自慢げに歩いています。

      餌は朝と晩に大さじ1づつあたえています。(基本:小鳥のえさ@ホームセンター)
      トウモロコシは大好物ですが、
      市販の「鳩の餌」に入っている物は粒が大きすぎて
      時々喉に詰めて吐くので
      ペンチで割って小さくしています。

      バナナの筋が好きです。
      バナナの実は柔らかすぎて食べにくそうなので人間が食べています。
      冬場はミカンの白い筋を食べていました。

      手から餌を与えていると、
      手のひらの”マメ”を豆だと思うのかしつこく攻撃してきます。
      でも力が弱いのであまり痛くありません。

      雛から買っていたわけではないのですが
      とても懐いてくれてホントに可愛い。

      銀鳩を飼ってからは駅前でたむろするドバトも他人(他鳥?)とは思えず
      つい温かいまなざしを送ってしまいます。

  29. 先日は大変お世話になりました。

    尾羽が抜けた時はとても焦りましたが

    今は、あと少しで元の長さまで。というところです。

    ちゃんと伸びてきてほっとしています。

    羽が早く生えるようにとおもって

    餌にえごまやトウモロコシを多めにしてみました。

    効いたのでしょうか。

    ともかく尾羽が生えてきて一安心です。

    体重も増えているようです。(汗)

    尾羽が無い時は過保護にしていたからでしょうか。

    というか

    飼い主が餌の適量をわかっていないのです。

    だいたい大さじ1杯ぐらいあたえています。

    多いのか、少ないのか。

    バナナの白い筋も好きなので

    3センチぐらいあげちゃいます。

    食物繊維だからいいだろうと思って。^^

    1. さちよん より:

      よかったですね〜。とりっちさんはすごい助かります。
      太っているかどうかは、もむと分かる人には分かるらしいです。肉の次具合とか?
      私はよく分かりませんが・・・。

      バナナの実じゃなくて、筋なのが萌える(笑)

    2. めへごろう より:

      おー。
      よかったですね〜。ほんと良かった。
      エゴマはビタミンミネラル豊富。
      そして油分も多めなので、体重増えてきたらすこーし減らしてみてもいいかもですね。
      うちもヨモギ@オキナがバナナ筋萌え♪です。

  30. tomo508569 より:

    PiPi会長さんへ
    あ、ドキンちゃん家行くなら中央道経由にして、途中で娘たち
    拾っていって!
    帰りに娘たち届けてくれると、白メダカお引取りいただけます。

    1. tomo508569 より:

      あれ、違う所に書いてしまった。。。

    2. さちよん より:

      娘っ子だけ遊びに行かせるんだ(笑)
      じゃあ、メダカ交換会ね。

    3. tomo508569 より:

      だって絆の強い女性陣の中に一人だけ…が混ざるには
      かなりの勇気がいります。娘達は女の子だもん。
      ってか、数日連れてっていただけると、自由になれる
      気分です。はい。
      今年は白メダカのみ、そこそこ残ってます。

  31. ドキンちゃん より:

    今日は長電話してゴメンね
    でも会長とお話できて楽しかったよ〜〜〜
    また電話するかも\(~o~)/

    1. さちよん より:

      すごいびっくりしたけど、楽しかった!!
      そのうち鳥を見に行きたいな〜と引きこもりのくせに妄想中。

    2. Toms より:

      The driving ticket is not the first controversy to surface for Adams, the member for Ontario’s Mississauga-Brampton South riding, as the House rises for summer recess.
      Toms http://www.ustomsoutlets.over-blog.com

  32. セキセイミルミル より:

    入りました。

    鳥さんとお散歩したいです!!

    いつからおしめをつけた方がいいんですか??

    1. さちよん より:

      鳥が生まれてから?季節的に?どっちらか分かりませんが、
      http://love.ap.teacup.com/bird/145.html
      が参考になると思います。
      はなちゃんの場合は、おしめに慣れていないときにつれ回して気をそらしたのが結構良かったです。

    2. さちよん より:

      こっちの方がよかったかも
      http://love.ap.teacup.com/bird/116.html

  33. めへごろう より:

    模様替えが本格的になり、春使用となりました。
    そんなに寝床に輪っかつけてどうすんだよ・・寝れるのか?
    と思ってたら、目を離してたすきにちゃーんとおさまって毛づくろいしてたので、
    そのまま寝かせてみました(布かけた)。

    1. めへごろう より:

      写真載せ忘れた

    2. さちよん より:

      これって巣作りっぽいですよね。

    3. めへごろう より:

      ピンポン!オキナの習性だよねーきっと。
      たまに自分でかけたやつで足すべらせて「あ”あ”あ”ぁ”」っていってる(笑

  34. めへごろう(とりごろう) より:

    ヨモギ@オキナは6Pチーズの輪っかでインテリア。
    なかなかこだわりがあるようで、わっかの向きまでそろえたり、2本の止まり木に同じ数ずつ分けて飾ったりして毎日何度もやりなおして模様替えしております。水色の餌入れもお気に入りのインテリア。
    最近はたらちゃんの家の配置がお気に入りのようで、自分の家にも取り入れてました
    昨日は輪っかがくつろぎの止まり木2本かけ。
    そして水色の餌入れも上手にかけてあったので記念撮影。天才だ!

    1. いたち猫 より:

      「6Pチーズの輪っか」って何だろう??と思ってたら、箱の底を抜いた枠の部分だったんですね(^^;
      私も何でか空き箱があれば底抜いちゃいます(笑)

      オキナインコって、探偵ナイトスクープで凶暴インコみたいに出てたから勝手に「気の強いインコだ!」と思ってたけど、賢いんですね〜
      そう言えば「また明日遊ぼうね〜」って言ってるオキナインコ(じいちゃんだったけ??)がいましたよね??

      良いなぁ〜人間語をはっきり喋ってくれる鳥さん・・・
      そして、いつか我が家にもハトよりも大きい鳥さんが来てくれ・・・ないか・・・猫がいる限りは無理かな・・・

    2. さちよん より:

      スゴイ!もう少し小さい輪でもやるかな?
      輪投げのおもちゃとかかって来たら、上手にできそう!!

      思わなぬこだわりを見せて。6Pのふたじゃないとだめだったりするのが鳥ですよね〜。

    3. めへごろう より:

      ◆いたち猫さま〜
      >こないだ立ち読みした本に「最高で最悪のインコ」って書かれてました。その通りだなと思いました。噛み癖つけないように・・とかのレベルじゃないです。瞬殺です(笑。注意しようものならヤりにきます。確実にやられます。感情がとても豊かです。ナイトスクープ友達に見せてもらいましたー。調査員が噛まれててウケマシタ♪ごろんしてるお人形さんみたいなオキナはわたしのしらないオキナです。どうしたらあんな風に育てられるのか知りたいです。

      ホント良いなぁ〜人間語をはっきり喋ってくれる鳥さん。ね!うらやましいですよ。
      じいちゃん賢いですよね〜♪ヨモギはタラちゃん@ウロコの物まねばかり熱心に覚えます。
      タラちゃん語(タラちゃんがしゃべる人間語)マスター。もはや人間語はほぼ言わなくなりました(笑。なんでもタラちゃんがすることやりたいみたい。
      箱モノは底を抜くときに脳からなんか出ます。快感です。
      パンに入れるチーズが6P使ってるので、空箱がバンバンでます。良かったらハトぽっぽにどうですか(笑?

    4. めへごろう より:

      ◆さちよんさま〜
      >あの次の日からどんどんレベルUPしてます。
      もはや「巨匠」デス。やばいです。瓶ヨーグルトの蓋をぶら下げてるやつに木の輪っかがあるんですが、たまーにそれが止まり木にひっかけてあって驚きます。
      それと、ぜんぜん違う話ですが、先日ヨモギが「ぴゅい♪ぴゅい♪」ってご機嫌にタラちゃんの後を追いかけてた時、わずかな隙間に片足がズボー!!って落とし穴にはまった人間みたいに落ちた瞬間「ぴゅい♪」って言いながら驚いてて爆笑でした。

  35. さちよん より:

    とりっちさんにアクセスできない・・・
    http://www.torich.jp/
    なんでだろう?

    1. めへごろう(とりごろう) より:

      あ、わたしも。
      昨日の夜みょうとしたら見れない。

    2. さちよん より:

      復活してた。

    3. いたち猫 より:

      今日の昼間も入れませんでしたよ・・・最近多いですよね〜
      おまけに「雑談が多いせいだ」みたいなトピも上がってて、少々荒れ気味な『とりっち』・・・
      正直私も話の通じない(個人的なやり取りすぎて理解できない)内容が多くて遠退いていた一人ですが(^^;

      サーバー?も取り纏めも、運営さんに頑張って欲しいですよね

    4. さちよん より:

      ときどき入れないですね〜。
      以前なんとかしてくれたらうれしいな〜って書いちゃったから、ちょっと悪かったかなと思う・・・

      里親募集は困ってる人にはありがたいけど、荒れますね〜。

    5. めへごろう(とりごろう) より:

      えー。そうなんだー。意外〜。

  36. ゆりっぺ より:

    PC初心者の私には痛い。
    や〜っとさ〜慣れつつあったのに・・

    1. さちよん より:

      がんばれ(笑)

  37. めぐみ より:

    先ほど会員登録させていただきました、めぐみです。
    サイトが新しくなっていたのでログインできず
    焦ってお問い合わせに問い合わせてしまいましたスイマセン
    ちゃんと色々見たら新規登録して下さいってなっていたんですね
    ブログにリンク貼らせて頂きますね、これからもよろしくお願いします。

    1. さちよん より:

      分かりにくくてすみません。
      本当はトップページに明記しないとだめですよね。

      チャーちゃん衣装持ちですね〜。
      サンタちゃんもおしめが着れるってすごいわ〜。

    2. As the facts of the test unravelled it emerged Ferrari had also held a test at Barcelona a month earlier.
      Toms Shoes Outlet http://www.niceesale.com.webs.com

  38. くろろん より:

    新「鳥さん。。。」になっていてちょっと焦りました〜〜
    進化してますね。
    早速、会員登録しました。
    オカメ人形いいね!!
    こちらも早く販売してほしいところです〜〜^^

    1. さちよん より:

      それよりまずこのサイト作ってしまわねば。
      まだまだ、先になりそうです。

  39. tomo508569 より:

    新しい鳥ばか板に、家の愛娘の写真がない!!
    ってことで、このはの写真アップ!です。
    可愛いでしょぉ〜???
    エアダンス中のワンショットでっす!?

    1. さちよん より:

      ああ〜フワフワ感が増してる〜。
      このはちゃんは色白だから変わったポーズをとられるとどうなってるか全然分からないよ〜。

    2. tomo508569 より:

      やっぱり、ぱっと見何やってるかわからんよね。。。

    3. めへごろう(とりごろう) より:

      ダンスするの?すごーい。動画でみたいー。
      ほんとにふわふわではかなげな色彩できれいな子だ〜。

    4. tomo508569 より:

      めへごろう(とりごろう)さん
      ちーちゃんのところでお見かけする方ですね。
      ダンスって、オカメのレンダンス(水浴び)の水無しヴァージョンです。

      古い動画ですが、よければ見て下さい。今よりちょっとおとなしめです。
      http://www.youtube.com/watch?v=rmVPpiFRcsY&context=C42c9bb7ADvjVQa1PpcFNEneyhcDg5L8LnN3irFh3sz2PlSEU17So=

    5. めへごろう(とりごろう) より:

      そうですよ〜。改めましてコニチワ。
      鼻く●の件ではどーもどーも。
      先日よもぎ@オキナがくしゃみして鼻水たらしてました。

      オカメのダンス初めてしった〜。初めてみた〜。
      かわいい〜!!超もふもふじゃないですかー!

  40. めへごろう(とりごろう) より:

    昨日。1年ぶりによもぎとたらちゃんを衝撃の路上お迎えしたときに、ケージと餌を買いに行ったペットショップへ行ってきました。
    二羽が大好きなおもちゃのパーツがここでしか売ってないのです(近場でもぜひ売ってほしい)。
    おもちゃパーツ購入ついでに、なにか良いおやつはないものかー。と徘徊していたら、
    ずっと探していた理想的おやつを見つけたので買ってみました。

    【原材料(国産)】
    わかめ・お米・えんどう豆・ニンジン・さつまいも・きゃべつ

    低脂肪高タンパクで、ビタミンミネラルばっちり、しかもわかめでアミノ酸も〜。
    そしてなんと抗アレルギー成分キャベジンでおなじみの「塩化メチルメチオニンスルホニウム」含有(キャベツに)と宣伝シール付。
    鳥さんはアレルギーあるのかしらないけど、野菜あんま食べないからこれ食べてくれるといいおやつになるわー。
    興味があるひとは「ペットスクエアジャパンわかめミックス」で検索してみてー。

    1. さちよん より:

      「衝撃の路上お迎え」え?なにそれ?!
      どういうことですか?

    2. めへごろう(とりごろう) より:

      衝撃でしょ?しかもチューブ付シリンジの挿し餌とかできないし教えてもらえなかったから、その夜の餌ちゃんとあげられなくて泣きながら挿し餌して、毎日死んじゃわないかって私が死ぬ思いだったよー|||(-_-;)||||||どよ〜ん。
      タラちゃんとヨモギは里親募集でみつけた人で、準備してちゃんとお迎えしたかったから一度お見合いしてお話聞いて〜。って思ってたら、実家がこっちだから今度持っていきます。っていうから行ったら家の前の道路で引き渡し(有償)。。となりました。その足でケージやら餌やらを買って帰ったんだよー。いまだにありえない(>Д<)。

    3. さちよん より:

      どこかで聞いた話に似ていて怖いよ〜。押しが強い人なの?
      育ってよかったですね。

    4. めへごろう(とりごろう) より:

      ね、おそろしい系のエピソードでしょ?
      死んだらやだ。。ってまいにち聞き耳立てて寝てたよ(笑。
      そして正直、死んだら○万円が・・とも思った(最後の失業保険金で買いました)。
      いまは立派に育ち、よくしゃべり、よく飛び回り、ウンコしまくりです(両親の服に)。
      よもぎも育ちすぎなのかいっきに体重増えたからおしめ。。。。泣

  41. サイト移転おめでとうございます。
    ますますのご発展をお祈りいたします。

    さて、実はご相談させていただきたいことがあります。

    銀鳩を飼っているのですが、室内放鳥中、
    不注意で尾羽を踏み、全部抜けてしまいました。

    中には新しい羽もあります。

    抜けたところは血がにじんでいるので消毒しました。
    しかし、その後のケアをどうしたらよいか悩んでおります。

    獣医に見せたものかどうか思案していますが
    本日はどこも休診のようです。

    このサイトの趣旨から外れた内容で大変申し訳ありません。

    愚かな飼い主のために痛い思いをした鳩をなんとかしてやりたいと思うのです。
    さちよん様のお知恵をお借りしたいとコメントさせていただきました。

    どうかよろしくお願いいたします。

    1. さちよん より:

      わわ〜。それはかわいそうでしたね。人間もショックですよね。
      残念ながら私に知識はなく・・・
      とりっちさん
      http://www.torich.jp/
      で相談するといいかも。

      でも、鳥は体温が高いから怪我には強いそうです!出血が続くとまずいらしいですが、血さえ固まってしまえばそんなに心配ないみたいですよ。
      あと、ハトなどは補食される生き物なだけあって尾羽は抜けるようにできているみたいです。
      痛かったとは思うけど、そんなに気に病まなくても許してくれますよ。

      休診空けに獣医さんに行くにこしたことはないけど、本人(鳥)の様子がおかしくなければ様子見でも大丈夫な気がします。でも素人の意見です。

    2. さちよん様

      さっそくお返事ありがとうございました。
      とりっちで質問を投げてみました。

      経過を見てまたコメントさせていただきます。

    3. めへごろう(とりごろう) より:

      その後、ハトさんはどうかしら?
      早く元通りになりますようにー。

    4. こんばんは。

      とりっちでさっそく温かいコメントいただき感激しています。(うるうる。。。)

      尾羽がすっかり無くなって”白いうずら”みたいな〜。
      食欲も変わりなく、人を見るとかごから出して出して♪とそわそわします。

      これから放鳥時はもっと気をつけようと思います。

    5. さちよん より:

      とりっち見ましたよ〜。
      大丈夫みたいでよかったですね。自信を持って大丈夫っていわれると安心しますよね。

  42. ミノルカ より:

    先ほど会員登録をさせていただきました。

    今はまだセキセイインコしか居ないのですが
    大型インコorオウムの購入を考えています。
    その時の為に、今からおしめを作っておきたいなと思ってしまって。
    ちょっと気が早いかもですけど ^^;

    これから宜しくお願いします!

    1. さちよん より:

      それは、気が早すぎ(笑)
      もう候補は決まっているんですか?決めていても一目惚れで全然違う種類を・・・って話はよく聞きますよね。
      わたしは最近チャボもいいな〜と思ってます。この前チャボを見に行ってうっかりフトアゴヒゲトカゲを・・・となりそうに(笑)

    2. ミノルカ より:

      あ、やっぱり気が早かったですよね(笑)
      今は型紙と作り方と装着動画を見ながら
      自分ん家の子につけてる所を妄想してニヤけるだけにしておきます。
      (流石に作るのはフライングすぎるなと自分でも思いました)

      買う子まだ決まっていませんが、
      狙っている種はタイハクオウムです!
      最初はヨウムとオキナで悩んでいたのですが
      色々と調べているうちにタイハク命になっていたという・・・。
      まずは防音からなので、おしめはやっぱりまだ気が早かったですね(反省)

      まさかの爬虫類に、すみません、ふきだしました(笑)
      チャボも可愛いですよね! 足の方まで毛が生えてるところとか。
      逆毛とか鶉とか見た目も可愛い種類がいて萌えます。
      ・・・鳥の事になるとついついテンションが上がって
      長文になっていましますね。 申し訳ないです。

    3. さちよん より:

      タイハク、いいですね〜。
      もふもふしたい!!
      ヨウムはなでなで以外のスキンシップが嫌いなんですよね(涙)
      それでも最近我慢して抱っこさせてくれます。はあ〜て心でため息をついてそうですが。

      体格によっておしめサイズが変わっちゃうんで、今作ると無駄になりそうかな。
      でも、バタンだと何着せても似合うから楽しそう。

  43. いたち猫 より:

    前のに書き込んだ途端でビックリしました(^^;

    今後とも宜しくお願いしま〜す☆

    1. さちよん より:

      せっかく愛鳥免許証作ってもらったのに引っ越ししてすみません・・・
      近々フェルトおしめのページも移動してきますね。

  44. あんとす。 より:

    突然の移転ビックリした〜!
    PiPiさんのイメージが定着しちゃってるからさちよんさんって呼ぶのが、なんか恥ずかしいw
    とりあえず、会員登録と足跡残していきまーす!
    こちらでも宜しくです♪
    画像はこないだ暖かかった日に久々外に出掛けたライたんです。
    超ご機嫌!!で、外好きなんだなぁ、と再認識。

    1. さちよん より:

      たぶん「ん」が敬称なので「さちよんさん」じゃなくて「さちよん」が正解です。ゆきちゃん風に「さちよ〜ん」と伸ばすのが正式かもしれない(笑)
      あら、いい写真!!夏に咲くヒマワリのよう。
      ライたんもだけどアスターも思いっきり散歩ができるようになるといいですよね。

  45. tomo508569 より:

    いきなりですなー!!

    おしめは今のところ諦めてるけど、いつの日か!?
    それ以前に、このは彩色のオカメ人形とか販売するかも??
    の期待を込めて??登録しまっす♪

    1. さちよん より:

      仕事が落ち着いたら何か販売してみようと思います。
      まずはおしめですかね〜。
      とにかく在庫管理システムとかを使ってみるというのが一番楽しみだったりする(笑)

  46. さちよん より:

    ちょっと動画が貼れるかテスト

  47. めへごろう(とりごろう) より:

    びびったびびった。

    1. さちよん より:

      ちょっとまだ試し運転中なのにいきなり移行しちゃいました。てへ。
      こらえ性がないので。

  48. たろさ01 より:

    新しいサイトになってビックリしています。
    さちよんさんが大きく羽ばたく為の、サイト移転ですよね!

    1. さちよん より:

      早速のご登録ありがとうございます!!お手数おかけします。
      ええ・・ええ・・まあ・・・
      本職の方で同じシステムでショッピングサイトを作る話があったのでどんなもんかと試してみたとか、前のサーバのデータベースの不都合でとか、そんな理由では引っ越ししてません。本当です!!

  49. さちよん より:

    鳥ばか板引っ越してきました。サイト全体はまだ全部引っ越せてませんがそのうち・・・
    リニューアルに当たり販売も始めます。

    リアルで会員さんとあったときに「PiPiさん」と呼ばれてちょっと恥ずかしかったので、「さちよん」と名乗ることにしました。最近ヨウムのゆきちゃんが私のことを「さちよ〜ん」って呼ぶので。
    写真は1投稿につきjpeg1枚のみのアップとなります。

    今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。