はる(ブラマ)大人になる

IMG_2518_0生後6ヶ月だしね。

IMG_2518はる(ブラマ)が、昨日初めて「こけっこっこー」と鳴きました。
まだまだ下手だし、1回だけだけど。
オス確定です。

IMG_2527トサカがもげて以来、2週間ほど抗生物質の投薬をしているのですが…
まあ、薬をあげるのが簡単で!!
「はい!」って出すと普通に食べてくれます。
しかし、大人になったはるはついに「薬はまずい」と気がついてしまいました。
 
仕方がないので、トウモロコシに入れて与えます。
めんどいな。

IMG_2528獣医さんは「ニワトリは薬を口の中に入れて、口閉じさせると飲み込むよ。簡単だよ」と言っていました。
まあ、それよりは簡単なのでいいか。

“はる(ブラマ)大人になる” への 2 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    はる君 トカサが乾いてるようで良かった!
    コケコッコ~♪
    ヨウムズが真似ないように☺
    コーラス部隊になるか?

    1. さちよん より:

      糸がまだ残ってるんだけど、見た感じ完治です!!
      ありあとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)