ニワトリにトウモロコシをあげてみる

喜ぶのでついつい毎日トウモロコシを与えてしまう。

 


 
 

 
 
最近は細かく切るのが面倒でまるまる1本で与えてます。
油断すると2本あげてしまいます。
 
あげてる途中で裏のうちの子が遊びに来て、選別した白メダカの半だるまを地面にこぼされてしまいました(涙)
数匹行方不明。二人でメダカさんに謝りました。

“ニワトリにトウモロコシをあげてみる” への 13 件のフィードバック

  1. totoronomei より:

    すごい勢いで食べるね〜。きっと甘くっておいしいんだろうね!
    我が家もトウモロコシなったらピヨーズにあーげよっと。
    これは生であげてるの?

    家の子達はメス2でオス1かな。
    チョコとひーちゃんがメスっぽい。
    でも、さちよんさんの言う通りオスの方がなつく気がするね。
    マロンはすぐに捕まえられるしカキカキしてあげるとうっとりするから〜。

    ニワトリがこんなにかわいいだなんて・・・。もっと早く飼えばよかった。
    みんなもニワトリ飼えばいいのにね。

    1. さちよん より:

      生だよ。ゆでていても食べるけど。
      生後2週間の時は食べなかったけど、1ヶ月のときにあげたら食べた。
      今は1日2本食べているけど、1本98円以下のときにしか買ってあげられない(笑)
       
      みんなニワトリが飼える環境がないからね・・・うちも厳しいです。
      よく考えたら妹から「しばらく預かって」って言われたんだけど、何となくうちのニワトリのような雰囲気になってる。
      オス1メス2はバランスがよくていいですね〜。うらやましい。
      オス1メス5がベストらしいですよ。

  2. まくまく より:

    お疲れー。
    (たぶん)チビにパソコンを壊されたので、しばらく見ることができなかった。
    その間にずいぶん鶏が大きくなったねー。
    この暑さなのにニワトリ達のその元気。分けてほしいよ。

    1. さちよん より:

      本と元気だよ〜。すごい走り回ってる。
      日中の暑い時間だけはウッドデッキの下で休んでるけど、それ以外は何かして遊んでる。
      もっと成長が遅いと良いんだけど・・・お別れの時間がだんだん近くなって来てます。

  3. fukutaka0904 より:

    すごい大盛況ですね〜。
    しかも、めっちゃ懐いてるし〜。
    ここまで食いっぷりが良いと気持ちいいですね。

    1. さちよん より:

      なんだかインコとは全然違う魅力です。
      いても邪魔にならないけど、遊んでくれるし。さすが家禽って感じです。

  4. めへごろう より:

    泣き声1音1音にハートマークがついてるみたいにかわいい声〜♪
    と、思ってた瞬間。目の前をメスがズザザ!!と登場して
    トウモロコシガっついてる。。。さすがメス。
    そして身体がでかくなっとる。驚いた。

    メダカさん。。。今頃歩いてるよ。きっと。うん。きっとそう。
    そういえば、楊貴妃って種類のメダカいらんか?って知り合いに聞かれた。

    1. さちよん より:

      楊貴妃って、去年くらいまですごく高かったよね。
      プラティ(熱帯魚で一番好き)のサンセットみたいでかわいいし。
      もらっとき〜。

    2. めへごろう より:

      水換えたり大変じゃない?
      金魚がいるんだけど、父親がだいぶ飽きてきたらしくて
      あんまり水換えしなくなってきたから
      メダカ=水がきれいじゃないと死ぬ。イメージだからもらえないんだー。
      Pi...さちよんさんいる?
      クール便とかで送れば大丈夫かな。

    3. さちよん より:

      うちは年に2・3回しか水換えしないよ。
      楊貴妃は欲しいけど、黒と白を交雑させないだけで精一杯だから無理・・・
      逆に白ならあげる。

    4. めへごろう より:

      え、そんなんでいいの?
      なんかきれいな存在だから
      水換えちゃんとしないと即死だと思ってた。
      うーん。じゃあいつかもらおう。

  5. tomo508569 より:

    良い食いっぷりだね!!
    確かに毎日上げたくなるかも!!

    ん?何気にクロとろ船増えてる??
    家も今年鉢が一個増えました!♪
    もしかするともう一個増えるかも?

    1. さちよん より:

      ちょっと本気で白メダカ交換してください。
      増やしすぎたけど、このままじゃ血が濃くなっちゃう。

totoronomei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)