アメシルでもおしめチェック

瀕死の状態だったぼんちゃん復活

実家のぼんちゃん(アメリカンシルキー)が元気になりました。
しかしまた卵を産んでいるそうです。
ニワトリのメスは産卵しすぎが困るところですよね〜。
 
まあ、元気になったのでおしめをチェックをしてもらうと・・・
体重が200gも増えていたのでパツパツです。
ワンサイズ大きくなってます。

妹は「どうせまた痩せるよ〜」とか言ってます。
ニワトリのメスは産卵で体重の増減がすごいので、鳥しめ会のおしめだと対応しきれない体型の変化です。

“アメシルでもおしめチェック” への 2 件のフィードバック

  1. 妙聲 より:

    元々が小さい品種だから難しいよね?
    でも さちよんさんなら出来る😃

    1. さちよん より:

      それよりも痩せたり太ったりがすごくって!!
      これじゃあ、体に負担がかかりますわ。
      長生きできない気がする。

妙聲 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)