お盆と言えば

メダカ捕り

 

さちよんと妹はお盆はメダカを捕獲に行くことにしております。
去年までメインで捕獲していた場所が埋め立てられて困っていました。
しかし!!いい魚場を発見!!!
姉妹二人でアゲアゲテンションで捕獲。
川魚とエビも捕れました。(残念ながら何匹が死亡)
次回からここでメダカ捕りをしようと姉妹で固く誓ったのでした。

 

ひとまずタフブネに移動。
ニワトリも興味津々です。

 

白メダカを増やしすぎたな〜と思っていたのですが、ここしばらくちょっとずつ減っていました。
???
よくよく観察すると、ニワトリがメダカ食べてるし orz
ネットを張らないと駄目ですね。

 

もう少ししたら黒メダカちゃん達はこちらの睡蓮鉢に移ってもらいます。
こちらなら、ニワトリに襲われることはありません。

 

ちなみにこちらの蓮はもうすぐ咲きそうです。

 

“お盆と言えば” への 2 件のフィードバック

  1. fukutaka0904 より:

    めだか捕獲、お疲れ〜
    ほんとだー、食べてる(笑)
    確かに、睡蓮のところだったら安全だね
    私も水替えした途端、水がグリーンウォーター⇒クリアになってパラの胃袋に・・・。
    お花が咲いたらまたアップしてください!

    1. さちよん より:

      ニワトリは何でも食べ過ぎです。
      がつがつ食べる姿がかわいいのですが、メダカもかわいがっているんですよね。涙
      蓮はあと2個さきそうです。

fukutaka0904 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)