蓮の花

黄陽という品種に一目惚れして去年購入。

 

去年は咲かずに今年初めて咲きましたが、思っていた色と違う・・・
白くて淵だけほんのり色づいた花が咲くと思っていたのに・・・

 

 
蓮は朝咲いて、お昼の閉じるを数日繰り返すのですが、日にちがたつにつれて色が薄くなってきました!!

 

もう少し色が淡くなってくれるといいのですが、我が家ではこの濃さで散ってしまいます。

 

“蓮の花” への 4 件のフィードバック

  1. jackiemai より:

    きれいだね〜
    じぶんちの庭に、こんなのを育てられるスペースがあるっていうのも、うらやましい…

    1. さちよん より:

      狭い庭ですが、去年は草刈りが嫌で「庭なんかいらない!!」と思いました。
      今年は「もっとに庭が欲しい」と思ってます。草刈りで体力も付いた感じです。

  2. めへごろう より:

    少しずつ変化していくんだね。
    それってすごく素敵だね。
    これ食べられる?

    1. さちよん より:

      食べられるくらい増えたら、食べてみます。レンコンだし。
      去年はあまり増えませんでした。
      蓮の実は食べずに種用にとっておく予定です。

めへごろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)