ヤモリちゃん

ヤモリを飼いたい・・・

ヤモリかトカゲを飼いたいな〜と思っています。
去年、ニホンヤモリをもらって庭で放し飼いをするという話もあったのですが、ニワトリがいたので保留。
最近は日本の気候で飼える生き物を庭などで何となく飼うというか共生するのに憧れています。
で、色々調べましたところ私の住んでいる地域ではヤモリちゃんの自生はちょっぴり厳しいことが判明。
しかたなく、断念。
 
そんな中、ガチャでニホンヤモリをゲット。

なかなかリアルです。
普段ガチャはほとんどしないのですが、このシリーズはいいです。
本物のヤモリは飼えないので(家の中で飼う程の気力もお金もないし、旦那の許可が下りない)、これで満足とします。

“ヤモリちゃん” への 12 件のフィードバック

  1. totoronomei より:

    これは量産化決定ですね。
    ガチャよりさちよんさんが作られた方が
    リアルさを追求できると思われますよ。

    1. さちよん より:

      とんでもない!このシリーズのリアルさはさすが過ぎます。これで200円だもんな〜。
      自分で作ると材料費にもならないです。
       
      ところでそちらヤモリっていますか?
      totoronomei家周辺にいたら、うちでも飼えそうな気がするんですが。

  2. fukutaka0904 より:

    こんにちは〜
    これはうちも欲しかったやつです。
    手に入らなかったので、ニホンカナヘビだかのストラップを携帯に付けていますよ。
    結構リアルなので、一般人の反応が微妙です。

    会長に型とってもらって、ジュニアのストラップを作ってもらえたらと妄想。

    1. さちよん より:

      カナヘビもかわいいですよね〜。見た目よりも性格がいい!!
      さすが語源が「かわいいへび」なだけあるな〜と常々思う訳です。
      最近、樹脂粘土の方が軽くていいな〜と思っているので、複製の実験してみます。

  3. めへごろう より:

    そういえばこれはやらないの?

    1. さちよん より:

      それはいらない。かわいくないから(笑)

  4. あんとす。 より:

    ヤモリ、私も好きです〜!
    ウチの周辺も沢山います。
    家の壁によく出没しますよ。(あ、でも冬はみかけないな?)
    チビヤモリがまた可愛いんだ♪
    しかしこのヤモリストラップ、かなりリアルw

    1. さちよん より:

      そうなのちびヤモリとかカナヘビのしっぽ以外だと2等親のところがかわいいの!!
      やっぱり暖かい地域には結構いるんだ〜。

  5. tomo より:

    ヤモちゃんストラップ!?!?
    いいなーそれ!!!

    ヤモリの部屋飼い、決行してみよう!!

    1. さちよん より:

      部屋飼いは絶対許可が下りないのです。

  6. めへごろう より:

    そうなんだー。
    うちのほうは普通にヤモリたくさんいるよー(新しい家はわかんないけど)
    イモリ買う?
    アカハライモリ。

    1. さちよん より:

      イモリを飼うなら山に行ってサンショウウオを捕ってくるよ。でも、やっぱりヤモリの方がいいな〜。
      カナヘビがもっと大きいと最高なんだけどな〜。

totoronomei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)