またまた卵の殻 これにて終了予定

比較的上手にできたよ。

今回はこの3個。
内側の薄皮も上手に除去できました。
こいちゃんの卵にはシミのような模様が有るのですが、なぜかそのシミも除去されました。模様じゃなくてタンパク質がこびりついているのかな?
 
台座にはペットボトルのふたがぴったりです。

そして、とても素敵です。

ほら!

ほら!!

いや〜楽しかった。
ひとまず、卵の殻熱が冷めたかも。これにてひとまず終了。たぶん。
 
LED電球を買って来て小さいライトを作ってペットボトルの蓋の中に仕込もうかな。ちっちゃいボタン電池でやれば、うまく収まるでしょうか?
そして電子回路にはまるのかな。
ハンダゴテとか買いに行っちゃうのかな〜。いやだな〜。

“またまた卵の殻 これにて終了予定” への 12 件のフィードバック

  1. おぉ!
    すごいですね!!!
    お花の形がはっきり写っていますね。
    絵も上手でこっていますね!!
    ここまでで作るのには大変だったでしょう。
    さよちんさんお疲れ様でした!!

    1. さちよん より:

      それが意外と簡単で(というか本気を出すと切りのない世界らしいのですが入り口でとまっている)、2時間くらいで3個できました。
      こっそり掘りやすい形のみで構成されています。

  2. ゆりっぺ より:

    凄い!!!!
    感動しました!!!!!!
    今後、本物見せて下さい。

    1. さちよん より:

      道具の関係で一人分しかないのですが、1対1で遊ぶときにやってみますか?
      その間わたしはキビたんと遊んでいます。

  3. tomo508 より:

    さっすが会長♪♪♪素晴らし〜♪♪♪
    作っちゃいましたね〜♪♪♪
    けっきょく 薄皮は何で溶かしたの?
    卵の染み的なものも除去できるんだ。。。

    電子回路 会長の予言はきっと実行される
    ことでしょう!!!次々に嵌るものがでてきて
    羨ましいなぁ。

    1. さちよん より:

      普通の漂白剤で処理できました。
      最近趣味のサイクルが短くなっているので、飽きっぽさが悪化しているのかもしれません。

  4. めへごろう より:

    いやだな〜。といいつつ。
    うれしいいやだなぁ〜。と感じるww
    うふふふふふ。
    すでに検索してるでしょ?ハンダゴテとか回路系

    1. さちよん より:

      いえ絶対買いません!
      でもなぜか我が家には「ハンダ付け講座」のDVDがあります。タモリクラブかなんかで紹介されていて買ってしまいました。

  5. fukutaka0904 より:

    こんにちは〜
    うちの近くにダチョウ牧場があって、卵の殻が売っているけど、欲しい?
    欲しいようなら今度会えるときに買って持って行くね。
    卵の殻熱がまた再燃するかな?

    1. さちよん より:

      ありがとうございます。でも・・・
      欲しいような気もするけど、私ごときがダチョウ様の卵に手を出すのは100年早いのであきらめます。
      卵も本物の人たちに加工された方が幸せだと思うのです。

  6. あんとす。 より:

    素敵!!
    素晴らしすぎる〜!芸術だわ。
    こういうのを思いつくのも凄いし、作っちゃうのも凄い(しかもうますぎ)。
    改めて尊敬。

    それにしてもこいちゃんもあずきちゃんも世界一幸せなニワトリだなー

    1. さちよん より:

      しかし、私がこうして遊んでいる間は遊んでもらえない(笑)
      色々調べたら、エッグアートという深い世界があって私なんて全然なのです。言ったんこの世界に入ると帰って来れないような気がするので、これ以上深入りはしない予定です。

あんとす。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)