日曜日に久しぶりに実家に帰りました

車で1時間なのになかなか帰れない

という訳で出かける前に近所の子供に遊んでもらうニワトリ。
あずきは、抱っこするとすぐ寝ちゃいます。

こいちゃんももうすぐ1才。卵をくれた農家にお菓子を持ってお礼に行ってきました。かわいいニワトリをありがとう。
ここは高級卵で有名で卵1個100円くらいするという噂。
兄弟か親戚のニワトリ達の写真です。

ばば(わたしの実母です)の部屋をのぞくとエッグアード発見!!
さすがロマッチックばば。卵も持ってましたか。
人形はたぶんばば作。よく分からないけど陶器?
卵は貰い物だそうです。
ばばも小物をこてこて作るのが好きです。
そこは親子で似ているのですが、方向性が微妙に違います。
わたしはシンプルなものが好きなのですが、ばばはファンシーで古典的なものが好きです。

わたしの削っただけの卵とは違いすごくこってます。
ちなみにバックの花はばばの作りかけのものだと思います。
こういう掃除の邪魔になりそうなものも平気で飾るばばはえらいな〜。

近所の犬。
この犬の兄弟犬(7ヶ月)がまだ売れ残っているので飼い主募集中だそうです。
知り合いにだけ声をかけていたら売れなかったらしいです。
注射は全部してあって4万円。
気になる方は連絡ください。

実家の巨大犬なつと比べるときゃしゃでかわいいです。
大人しくていい仔でした。
お父さんが温厚で性格は遺伝なのかな?

実家の猫。やす。
19才でよぼよぼ感が出てきてます。
あと1年で猫又になれるのでがんばって欲しいです。

“日曜日に久しぶりに実家に帰りました” への 6 件のフィードバック

  1. tomo508 より:

    おぉぉ。お母様素敵な感じですね!
    しかし…その母にしてその子あり!?!?(笑)って感じでした〜♪♪
    よかったねー!会長!!そのお母さんから産まれてきて!!!
    でもでもエッグアートはどこがエッグか判らないくらいなので、
    自分は会長作の方が好きです♪♪

    こいちゃん、もう1年になるんだ!!あっと言う間だね!(←
    書いた後ビクッ!!!っとなりました。あー…自分もそんな歳だぁ。。。と。。。。。)

    猫の19歳ってすごいです。

    1. さちよん より:

      でも、いろいろ大切な機能なしで生んでもらったんで・・・
      味見機能とかコミュ力とか。
      しかし、時間の経つのは早いですね〜。
      年をとると早くなるって聞いてはいたけど、本当ですね。
      妹がやすを拾ってきた時はわたしは学生でしたよ。妹は小学生だったし。あれ?中学生かな。

  2. めへごろう より:

    あれから1歳なんだ。
    感慨深いねぇ、
    農家の人喜んでたでしょ?

    おかーさnすごいね。
    方向はちがくとも技術は2人とも似てる。
    あ、おかーさん球体人形(陶器で)作ったらどんなのができるんだろう。

    ヤス〜!!久しぶり。
    相変わらずかっこいいなぁ。
    おいっこちゃんもおっきくなったー。
    20年で猫又になれるの?15年以上行けば勝手になってるのかと思ってた(笑
    鳥は鳥又になれるのかな

    1. さちよん より:

      明日でこいちゃんは1才です。
      何となくもっといるような気がしますが、まだ1年なんですよね。
      ばばはデッサン力がないからな〜。
      最近の猫は長生きだから30才にならないと猫又にならない説もあるらしい。
      鳥は元々長生きだから、200年くらい生きないと駄目かもね。

  3. fukutaka0904 より:

    素敵なお母堂様ですね!
    さちよん様は「青は藍より出でて藍より青し」っていう感じで多方面に素晴らしい才能をお持ちで羨ましいです(本音)。
    うちはそういった才能とは無縁なので、基本外注(笑)。
    待望の子が来たので、近々相談させていただきますね。

    1. さちよん より:

      我が家は代々お金にならないことばかりしてるんですよ。
      ばばは本当に多趣味でギターやら手品やら日舞(?)やら色んなことをするんですが、長続きしないんですよね。
      はっ!飽きっぽいのも遺伝?
       
      新しい仔はサルかもと思い始めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)