イチゴ

今年はイチゴをいっぱい作って、イチゴ食べ放題の予定。

去年から育てて、増やして、やっと熟してきたイチゴちゃん。
もうすぐ食べれるね〜。

と思ったら!!
観察したところ、犯人はセキレイとムクドリとスズメ。
敵が多すぎる・・・。

“イチゴ” への 7 件のフィードバック

  1. たろさ01 より:

    美味しくなった頃に天敵の姿が見えてくる!

    家のサクランボウは酸っぱかったせいか、被害には遭わなかったです。

    1. さちよん より:

      奴らは早起きだから絶対勝てない。
      さくらんぼうはジャムとかにできないのかな?

    2. たろさ01 より:

      量が少なかったから、ジャムにもならなかったです(^^;
      来年はどのぐらい出来るか?枯れるかもしれないけど( ̄∇ ̄;)

  2. tomo508 より:

    家もジューンベリーの実、ヒヨドリに殆ど食べられた。
    あと、マルベリーの実はアリンコがタカってます。

    1. さちよん より:

      虫も鳥も食べなくて人間が食べれるのって何なんでしょうね。
      やっぱりゴーヤ?
      ゴーヤはそれほど好きではないんですよね・・・

  3. あんとす。 より:

    これは悔しいですねw
    ナメクジも食べるらしいので、本当に敵が多い。
    ところで我が家は今年イチゴ1年生。
    なんか実が全然大きくならないんだけど、肥料不足?

    イチゴとは関係ないけど、さっきハリスのリプママから教えてもらったHP・・・
    もしかして会長んちから近く?
    http://www.bopf.jp/index.html
    今、セール中だそうです。(どうですか?www)

    ちなみにミツバチも飼っているようですよ(ブログ参照)

    1. さちよん より:

      あれ?自分のコメントけしちゃったかも。
      今更ですが、行ってきました。車で30分位でした。

あんとす。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)