庭のトウモロコシ

ぱっと見いい感じに成長しています。

ほら。

しかし、よく見るとすでに実が収穫されています。

ここは昨日までバジル畑だったところ。

ここは昨日までトウモロコシ第4陣だったところ。
見事です。見事に更地です。

トウモロコシ第3陣も微妙に間引きされています。
ちなみに、トウモロコシ第2陣はとうの昔に全滅させられました。

「最近ヨウムが全く出てこないけど、かわいがってるの?」というご質問を頂きましたので、ゆきちゃんの絵を描いてみました。
ヨウムも可愛がってますが、さほど変なことをしないんですよね〜。

“庭のトウモロコシ” への 10 件のフィードバック

  1. たろさ01 より:

    トウモロコシ、ヨウムは食べないのかなぁ?
    カラスやスズメも食べに来るのでしょうね!

    1. さちよん より:

      ゆきちゃんは食べるかもしれないですか、はなちゃんは食べないですね〜。
      はなちゃん1羽の時は色々試したけど、今はめんどくさがってワンパターンなオヤツローテーションです。
      そういえばスズメは来ているけどカラスは見かけないかも。

  2. tomo より:

    会長エライ!!
    ニワトリズのための家庭菜園!
    ニワトリたち、きっと幸せだ〜♪

    1. さちよん より:

      そうなのよ。ニワトリのために植えたけど、もう少し待ってくれればいいのに。
      味だってもう少しした方が美味しいのに。

  3. めへごろう より:

    うまいー。

    朝どりとうもろこしは一番うまいらしいねぇ。
    おいしかったかなぁ。
    バジルもイケてたのかなあ。
    グルメだなぁほんとに

    1. さちよん より:

      トウモロコシはまだ若いので芯まで食べてました。
      バジルは掘り返して遊んでいただけな感じ。これ一番むかつく。

  4. まくまく より:

    トウモロコシ、もう食われていたか!!
    チンチラズは元気?

    1. さちよん より:

      チンチラはすごい低空飛行。
      でも、がんばってるよ。

  5. fukutaka0904 より:

    仕事が早いですね〜。
    流石だ!

    1. さちよん より:

      早いよ〜。いっしゅんだよ〜。
      柵の中に入り込んだら、その時点でアウトだよ〜。

tomo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)