はち、強制ギブス

人んちの鳥なのにやりたい放題

はちは右足の第一指が前を向いている。
握りが強いせいなのかな?
一緒に行ったお医者さんからはマッサージをして止まり木にとめるように言われてました(はなちゃん・ゆきちゃんもついでに健康診断に行ってきました)。

ガーゼとテーピングで指を後ろ向きで固定。
多少気にするけど、ヒナなので大して気にせず。
はちママと後で相談してみよ〜うっと。

“はち、強制ギブス” への 6 件のフィードバック

  1. めへごろう より:

    ペローシス?
    オキナ繁殖してる人のブログでたびたびその名前聞くけど
    はやく良くなるといいな

    1. さちよん より:

      そんなに深刻じゃないと思うんだけど、治った方がいいよね。

    2. めへごろう より:

      うん。治った方がいいよね。
      うちはどうしても合う止まり木がみつからないなーと思ってたら
      中指?が止まり木つかまってるときまっすぐだった。
      床使用らしい(最初はガッツリクリップされてたから)
      ねぇ。はちの顔がうちと違うよ。。目。大きくない?
      なんかかわいい顔してない?
      ぐぐぐ・・。

    3. さちよん より:

      今日の段階で足はいい感じに固定できてるよ〜。
      オキナインコ自体、目が小さいよね。
      はちはまだ頭が小さいだけな気もする。

  2. たろさ01 より:

    ヨウムズはついでだったのですね(^^;
    簡単な処置をしてから、飼い主に相談するとは流石というか、何というか(^^;
    でも、ちゃんと止まり木に止まれないと困りますからねぇ。

    1. さちよん より:

      トマリギにはとまれるんだけど、たことか出来たり後々問題になりそうな気がする。

コメントは受け付けていません。