昨日の夕飯

やまだんが写真に撮れって言うから・・・

はい、昨日の夕飯です。
「皆さんに報告しおしかりを受けろ!」とうるさかったので報告です。詳しい説明は省略しますが、あら汁うまかったです。

そうそう、チンゲンサイに乗っている鶏肉。うまかったのですが酢が使われています。
どうも食べているときに汁が飛んだらしく、右肩辺りが酢臭いな〜と思っていました。
お風呂に入るときに確認したら、右脇の下から酢の匂いのする汁が分泌されていました(笑)
過去に2度(高校生の時と大学生の時)、右脇の下から酢の匂いのする汁が分泌されたことがあり、今回で3回目です。
なんなんでしょう?
私本人が気が付いていないだけで普段から酢臭い汁を出してご迷惑をかけているのならすみません。
気が付いた時はどうぞ口頭で注意してやってください。

“昨日の夕飯” への 10 件のフィードバック

  1. fukutaka0904 より:

    うちよりも凄くいいと思いますよ。

    うちはワンタンスープセット買ってきて、それにカメ餌の残りである小松菜の茎と刻みネギいれて卵でとじてワンタンスープというのと、卵とトマトの炒め物がお手軽に作れるのでよく食卓にあがります。ちなみにご飯なし。
    納豆なんかおそらく1年以上食べていないと思う。

    1. さちよん より:

      炒め物は私の中ではハードルが高い。
      ごはんはたくさん食べたい派ですね〜。
      でもちょっと健康志向ぶって雑穀米にしてます。

  2. めへごろう より:

    じゃあ今度かぎにいく。

    ごはん豪華ジャン!

    1. さちよん より:

      もうしないから

  3. あんとす。 より:

    なかなか健康的そうなお食事メニューじゃないですか!(笑)

    私はたまに「塩素」っぽいニオイがします。
    やっぱり悩みやストレスがあるときとかが多いかな。

    1. さちよん より:

      緑黄色野菜が足りないかな?
      塩素とはまた攻撃的な香りですね〜。
      でも、殺菌されそうなので不衛生さはないからいいな。

  4. たろさ01 より:

    ストレスが強いと酸っぱい臭いの汗が出ますよ!
    汗をかいたらそこにいる最近が元気になって、酸っぱい臭いを出す時もあります。
    それを腋臭と言うらしいですが、こまめに汗をぬぐうと臭いは抑えられます。

    そうそう、私も時々自分で「酸っぱい臭いがする」と思うことがあるのですが、臭い時には指摘して欲しいですね。

    1. さちよん より:

      ぐぐったら、ストレスとか疲れとか食生活の偏りで酢酸を作ってるポイコとが書かれてました。
      ストレスも疲れもないので食説かつの偏りでファイナルアンサーでしょうか。

  5. omo508 より:

    おぉ。品数が多く、豪勢じゃないですか!
    野菜、鳥肉、豆、米、汁  バランスも取れてるし!

    お酢のにおいですか!?何だろう??

    1. さちよん より:

      問題は作ったものが、冷蔵保存しておいたごはんと麦茶だけなことですね。
      本当に酢の匂いでした。

たろさ01 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)