キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

時期外れだけど来ました。

ニホンミツバチ来襲!!
ひとまず近所にもニホンミツバチがいることを確認。来年がんばって捕獲します。
まずはおびき寄せるためのランの栽培をがんばります。

“キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!” への 8 件のフィードバック

  1. tomo508 より:

    いいなぁ、ニホンミツバチ!
    来年、飼育できるといいですねー!
    自分も飼ってみたい。。。

    1. さちよん より:

      ますランだね。
      今年は完全に失敗した。

  2. たろさ01 より:

    鉄腕ダッシュみたいに、ミツバチの巣になるものを準備しましょう(^m^)
    蜂蜜も食べられるようになるかも!

    1. さちよん より:

      鉄腕ダッシュは見てないけど、巣箱はもう作ってあるよ。
      ちなみにうちは重箱式。

  3. くろろん より:

    実家の紫蘇の花にも、ミツバチがいたよ!!
    日本ミツバチか洋物か区別がつかなくて、
    いるんだね〜〜^^

    1. さちよん より:

      春先はセイヨウミツバチしか来なかったんだよね。
      シソは花を落とせと言われていたのに、放置しているから葉が固くなってる。

  4. めへごろう より:

    ラン?
    紫蘇にきてるねぇ

    1. さちよん より:

      春に捕まえるのん、欄が必要なんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)